Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
なぜか名付けの話。
20090303084538


めざましTVでユニコーンのシークレットライブが取り上げられていて、朝からハッピーーーおそらくラッキーーーの、今も「シャンブル」を聴いておるななまー。

エビちゃんの甘いボイスのおかげで、通勤電車もへっちゃら(笑)


今日はひな祭りですので帰りに桜餅でも買って、夜はちらし寿司‥まあ日曜日も軽くお祝いしたのですが。端午の節句は祝日なのだから、3月3日もぜひ休日に、男女びょーどーにお願いしたいですよね。


端午で思い出したけど、ななさんがお腹にいて、まだどっちかわからないときに、男の子だったら端午(たんご)ってかっこいいなぁ~とか思ったりしました。男らすぃー感じで。イメージ的には坂口くん的なの、たんごくんは(笑)

ちなみにななさんの名前、ななまーは朱夏(しゅか)がいいと思ってました。朱って字が、夏の赤(トマトとかスイカとか)だそうで、なんか夏に生まれた明るく元気な娘って感じがするじゃないですか。しかし、パパをはじめ、父母・義父母も全員口を揃えて「しゅかぁ??」「まず読めない」「一回じゃ聞き取れない」「絶対よくない」とかの猛反対に合いまして‥かわいいと思うんだけどなーしゅかちゃん。

いやあ、それにしても「シャンブル」最高。聴けば聴くほどにいいアルバムって、なかなかないよねー

ポチッとね!!
人気ブログランキ<br />ングへ←ダウン中です~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
Posted by ななまー
comment:10   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
comment
はじめましてなのですが一言いわせてくさだい。
シャンブル最高ー!!!
ええ本当に。通勤も苦になりません。
おじゃましました~。
2009/03/03 10:32 | URL | edit posted by piyopiyo
ななまー→piyopiyoさん
はじめまして!
コメント嬉しいです~そしてシャンブル最高~v-10
2009/03/03 12:58 | URL | edit posted by ななまー→piyopiyoさん
はじめまして
はじめまして。
働くママの育児ブログを検索していて
ここにたどり着きました♪
姫(7才)王子(2才)の2児の
働くママです。
ななまー楽しい!!
過去の記事もがっつり読んじゃいました
そして
リンクも貼っちゃいました
また遊びに来るので宜しくお願いします。
最後に
ユニコーン最高e-266
シャンブル最高e-266
2009/03/03 13:14 | URL | edit posted by キョロ
ななちゃんがななだとしたら2号ちゃんはやや(8)とかここ(9)とかかしら?といつも思ってます。
すみません、続けてくだらないコメントしちゃって^^;
2009/03/03 18:13 | URL | edit posted by 和
まずいだろ~
しゅかはまずいだろ~
しゅかはスカに聞こえるし
そうでしゅかって突っ込まれそうだぜ
2009/03/03 19:25 | URL | edit posted by トド伯父
ななまぁちゃんにうちのむすめの名前って
言ってなかったっけ??

「しゅかちゃん」かぶり気味なんだけど・・・。
却下された名前に似た名前つけたアタシって・・・。
2009/03/04 00:53 | URL | edit posted by やえがし
はじめまして!
コメントありがとうございます。
2児の働くママ、シャンブル最高とくれば・・こりゃー意気投合間違いなし!(笑)
リンクまで貼っていただいたなんて嬉しいです。
後ほど伺いますね☆
2009/03/04 12:17 | URL | edit posted by ななまー→キョロさん
ななまー→和さん
うわぁー
それどっちもかわいいっすね☆でも全然ちがいます(笑)
コメント、なんでも大歓迎ですよー!!!
2009/03/04 12:19 | URL | edit posted by ななまー→和さん
ななまー→トド伯父さん
えーだめでしゅかー
かわいくないでしゅかー

2009/03/04 12:20 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
ななまー→やえがしさん
えーそうなの??
聞いてたら反応してる気がするから聞いてないのかも?
ノクティデート(←そういえば)のとき教えてv-10

2009/03/04 12:23 | URL | edit posted by ななまー→やえがしさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/380-3e6b2672
trackback
