スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
気になる妹と弟。
20090316090200


週末、ホワイトデーのお返しをりゅうくんにいただき、初めてりゅうくん弟も我が家に遊びにきました。

りゅうくん弟・・・
めちゃくちゃかわいい。
そりゃもう小さい。
動きも宇宙的。
抱っこしても飛んでくぐらい軽ーい。
どこを見てるかわからないあのまなざし。
んで、おっぱい飲んだらすぐにうんち。


‥うんうん、そういえばそうだったー、
ついこないだまでこの2号も‥
あ、あれ‥2号‥

でかっ(ΘoΘ;)


そういえば、もう走ってるししゃべってるんだった‥の割に、仲良く並んで授乳ってどうなの|||(-_-;)||||||

しかし2号、終止落ち着かない様子で、しきりに頭を撫でたりトントンしたり顔に触ったり。ななさん以上に、母性を発揮しておりましたよ。

んで、りゅうくんもこれまた2号をかわいがってくれまして。
お散歩のときも、写真のようにいつも手をとってくれるのが、2号もかなり嬉しいようで。
この日は何度も、嬉しさをぶつけるように意味なく「シコ」を踏んでました(笑)

なんとなくだけど、それぞれ自分の弟、妹よりも、相手の弟、妹をかわいがる予感‥しかも、2号もお姉さん気分を味わうことができたりしそうで、なんだかこれからがすっごく楽しみなのでした。

ランキングに参加中!
バナーをポチッとしてもらえると励みになります!
人気ブログランキ<br />ングへ←ダウン中です~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
comment
自分の弟、妹だと
ママをとられた!やらおもちゃを取られた!!
やらあって
お友達の弟妹を可愛がったりしますよね
でも、そんな事があっても
本当の兄弟はやっぱり仲良しなんですよね♪

赤ちゃんを
可愛がってる様子の2号ちゃん
下の子を可愛がる気持ちが芽生えて
嬉しいですね~~e-420
2009/03/16 13:14 | URL | edit posted by キョロ
りゅうくん弟を見て、2号チャンを見ると
お姉ちゃんになったな~と思い、

2号チャンを見て、りゅうくんの背中を見ると、
すっかり男児の背中だな~と思い、、

そしてウチのコザルを見ると・・・赤ちゃんの方が
可愛かったかも・・・とか思い(笑)

子どもの成長って早いよね。
2009/03/16 16:16 | URL | edit posted by なぎママ
ななまー→キョロさん
そうそう!
わたしが言いたかった事をコメントしてくださってありがとうございます!!
孫がかわいいってのともちょっと似てますよね(笑)
2号は保育園でも世話好きでとおっております。
2009/03/23 00:41 | URL | edit posted by ななまー→キョロさん
ななまー→なぎママ
そうそう、本当そう!!
あの2号よりも小さいクラスにたくさんのベビちゃんが入園してくるなんて・・ねー。
2009/03/23 00:43 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/397-40e419b8
trackback
