Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
最近笑ったおしゃべり。
IMGP7518.jpg

2号の成長ばかりがどうもネタになりやすい今日この頃ですが、もちろん1号も成長しておりまして。(毛の方も、おかげさまでなんとか人並みになりまして。)

今日はちょっと「プププ・・」な1号語録をおさめたいと思います。


<その1>
2号に哺乳瓶で牛乳を飲ませようと目論んだが、「やってられっか」と拒まれ。
ななまーに「ねー2号ちゃん飲んでくれない」とブーたれ顔で訴えて来たので、「無理だよー。もう赤ちゃんじゃないからねー。お話もできるようになってきたしね。」と返した後に出たセリフ。

『まだ赤ちゃんだよ。だって2号ちゃん「工事中」とか「静電気」とか言えないでしょ?』


<その2>
おやつを食べながら「もう年中さんになるんだねー。ななちゃんより小さいお友達が入ってくるんだよ。楽しみだね。」と、こっちはけっこう感慨深い感じで話しかけていたのです。すると、

『・・・ななちゃん全然楽しみじゃないんだけど。』
「え??」
『だって。年少さんの方がラクチンだよ、きっと。』
「は、はぁ。。」
『年中さんになったらね、いろいろ大変になるよ。』


<その3>
『りゅうくんに手紙書くね。』
「うん。なんて書くの?」
『りゅうくん大好き。でも札幌に行くから我慢してね。』


「静電気」を最近覚えたらしい1号にポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ←探せないほどダウン中~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらもダウン~


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/405-e86d4664
trackback
