Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
いきなり現実。
20090403124013
..

昨日は午後になって幼稚園から連絡が入り、「ななちゃん食欲がないようで‥」熱はないけど給食をほとんど食べないとのことで。(前夜、8℃あり)

なので、もうメチャメチャ大急ぎで仕事して会社を出、迎えに行き。
思ったより元気で、食欲ないのは唇が荒れてるからのよう‥家でおにぎりとお味噌汁にしたらちゃんと食べました。

で、大丈夫だというので天気もいいし歩いて病院へ‥2号と違って喉は赤くなく、鼻風邪で熱ももう出ないでしょう、とのこと。

で、2号を迎えに行って、眠気に襲われながら二人と遊び、なんだか抱っこ抱っこになってしまった2号を抱きながら食事の仕度をし、食事が終わってどうやら眠い2号に乳をせがまれ、次第に2号ばかりが抱かれてるのが面白くない&体調もイマイチのななさんが「イスからずり落ちるのを助けてくれなかった」との因縁をつけて泣きだし、やっと寝た2号をソファーに下ろしてななさんのフォロー、お風呂はパスしてパジャマに着替え&歯磨き、寝室に移動中に起きた2号に乳をやりながら本読み、そのまま3人で寝、起きたら22:30‥パパが帰っていてちょっと話したら2号の泣き声、そのまままた寝てしまい気付いたら朝の4時。

で、今日から新学期のななさんは持ち物がいろいろあるけど準備してない‥もちろん2号の準備も。
しかも薬も持たせなきゃだから面倒な用紙も書いて少分けのボトルに入れて(二人分)、ななさんの先生との交換日記的な成長ノートも書いてない、洗濯も、食事の後片付けもせねば‥あああ。

で、本当に気合い入れて頑張って起きてガサゴソやってたらすぐに2号の呼ぶ声‥あああ。しかもつられてななさんも起きちゃってるし|||(-_-;)||||||

んで、二人が寝るのにまあ40分ほど費し(自分も寝てしまわないように必死)再び準備へ‥しばらく経つと2号の呼ぶ声(これがこの後2回続いた)

‥で、なんとか全てを終えて、ホットケーキを焼いて出てきました。いざ出勤。2号は元気にバイバイしてくれたけど、まだ寝ていたななさんが気になるけど熱もなかったし、夕食もちゃんと食べたから大丈夫かな。


こんなドタバタな感じ&人身事故ですっげー混んでる電車に乗ってるけど、おとといの義晴アリーナでのライブのお陰で、ななまーは元気モリモリですよ。(←って、結論に至るまでが長いでしかし。)

いやしかし、もうたんぽぽか‥春だぜしかし。

「読んだよ!」のしるしにポチっと!
人気ブログランキ<br />ングへ←落ちてます!HELP!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位。

Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[姉妹育児
comment
ドタバタぶりが手に取るようにわかります!
うちもそんな感じ。一緒に寝ちゃうこと多々あり!


夏にもうひとり加わるかと思うと恐ろしい気さえしてくるけど、また赤ちゃんのお世話をする喜びのほうだけを思い出している今日この頃です。しかもどうやら我が家は三姉妹になりそうなのです。パパはちょっぴり残念そうですが・・・。


ユニコーンパワーでがんばれ~!
2009/04/03 15:13 | URL | edit posted by かりんママ
さすがです!
こんなに大変なのにホットケーキ焼いちゃうななまーさんて、素敵です~。
この状況だったら、私は絶対焼かないな…。

そして、二度目の仕事復帰一周年おめでとうございます!
以前、復帰されたらお祝いします~とコメントした記憶があるのですが、一年たってしまいました…。
ななまーさんの職場とどれくらい近いのか分からないのですが、良かったらランチでもいかがですか?
2009/04/03 17:16 | URL | edit posted by 子連れ狼
すご~い
お久しぶりです。(っていつも言ってる気が。。。)

お仕事もしてて、でもしっかりママしてる所がえらいなあ~って思うよ。私も自営だけど仕事はしてるけど、ご飯とか手抜きだし。。。
2009/04/04 12:37 | URL | edit posted by ちびとんとん
ななまー→かりんママさん
うわぁ、3姉妹かぁぁ~!!楽しみだねぇ!
しかも夏だっけ??早いなぁ。。
ってか、今の状況でお腹がおっきいのも大変だよね??
でも3人目ってめちゃくちゃかわいいだろうねー。
本当わくわく、かりんちゃんがいいお姉ちゃんっぷりを発揮するのだろうね♪
2009/04/07 01:48 | URL | edit posted by ななまー→かりんママさん
ななまー→子連れ狼さん
おお!ぜひぜひ!!!
どれくらい近いか・・子連れ狼さん、浜松町でしたっけ?
近々でメールします♪
ホットケーキは半分仕方なく(苦笑)パンが切れてたので~
2009/04/07 01:52 | URL | edit posted by ななまー→子連れ狼さん
ななまー→ちびとんとんさん
いえいえ、手抜きしてますよー
洗濯物とか、もうずっと干してないし(乾燥機)
たたむのも3日に一回やる感じで~~~
自営って逆に何かと大変な部分があるかと思います・・切り替えとか難しそうです・・お互いがんばりましょう♪
2009/04/07 01:56 | URL | edit posted by ななまー→ちびとんとんさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/418-d38e2ca8
trackback
