スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
垢抜けた?
20090410084907
..

実は今週の半ばに「なんで運動してないのに全身が筋肉痛なんだ‥」という、不思議な日がありました。歩くのすら辛くて。

で、その日の夜になって「ハッ!‥これは筋肉痛なんかじゃなく、風邪でカラダの節々が痛んでるんぢゃん?(*_*)」って気付いたという|||(-_-;)||||||

‥なんだかお間抜けな感じですが、いつでもどこでも何かしらに追われ、潜在意識的にも「自分がくたばってはいけない」ってのが常にあるのか、本当に気付かなかったのですよね~~んで、一晩寝たらだいぶ楽になったんだけど、今週はずーっとなんだかダルくて。でも熱を計っちまったら負けのような気がして(←誰に?)騙しだまし今日まで来ましたが、なんだか今朝はようやく普通な感じです。ヨカッタヨカッタ。健康が何より、本当に。(病み上がりはいつも言ってますが)


昨日、いつもより早くお風呂に入れたので、3人で垢こすりをしてみました。

夏にななさんの足が臭いという事件が起こり(記事にしたかなぁ?)そんな時はたまにピーリングジェルで足の角質をとってあげたりしてたのですが、その時に「ああ、カラダも垢こすりしてみようか‥」とやってみたら面白いほどでてくるでてくる。

で、それを思い出したようで「ゴシゴシする~」と言われ、ちょっと面倒くさいなぁ~って思ったのだけど、先日トド伯父さんが韓国で垢こすりを体験し「シャチョサン、ミテ、コンナニデタヨ」「ホラッ!シャチョサン!」「シャチョサン、○○ヤタラ、モットツルツルニナルヨ(←オプションだからか、なぜか耳元で囁かれる)」ってメールをもらい、かなりウケたことも思い出し(笑)自分もたまにはこすろうかと、いざTRY。


‥いやあ、スッキリしました。
ほら、平日は一人で三人分を洗わなきゃで、満足に自分のことなんて洗えないもんで|||(-_-;)||||||

面白かったのは、ななさんの腕をこすり始めると、2号が「何なに、何なの!?」って感じで、姉の表情と、母の表情と、ポロポロでる垢を順番に見た後、ものすごく慌てて「2号ちゃん!2号ちゃん!」と割って入って、自分にもやれと大騒ぎ。

ななさんも、出た垢を確認するのが快感のようで、もう順番に小さいカラダと更にもっと小さいカラダをこすりまくりました‥さすがに代謝がいいのか、2号はあまり出ませんでしたが。

で、最後に自分をこすったら‥でるでる。本当消しゴムみたい(←もし昼休みにお弁当を食べながら読んでる人がいたらごめんなさい)
しかも、背中はななさんがこすってくれ、なかなかの即戦力!!おお~これはぜひ定例行事にしようではないか!!!

2号もなんとなく「垢は汚いモノ」ってのを感じるらしく、ななまーの垢を見て「あは...((((((^_^;)」と苦笑いしていた表情が、見たことのないこれまたしょっぱい表情で、すごく笑えました。

今日帰ったらぜひ、お子さんと垢こすりをやってみてください!
きっと、かなーり盛上がりますぜ☆

「読んだよ!」のしるしにポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←落ちてます!HELP!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位。

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
comment
垢こすりやってみたい~♪
ドラッグストアに売ってるような垢すりタオルでやってるの?
2009/04/10 09:24 | URL | edit posted by なぎママ
シャチョさん、デタヨ!
一泊二日で82,500円の韓国旅行に行ってきました
アカスリ初体験で『シャチョさん見て、垢こんなにデタヨ』
2キロ減りましたが、焼肉で元通り それがナニか
2009/04/10 13:14 | URL | edit posted by トド伯父
そうそう、普通のやつ。
きっと楽しめるからやってみてーーー
2009/04/11 08:21 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
2キロって、本当すごいよね・・
その内訳を知りたい。(垢は1キロ!?)
韓国での垢すりって、自分がマグロになった気分だったなぁ。。
2009/04/11 08:23 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/426-59bb93e1
trackback
