スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
2連続でも気にしない。
20090414085334
..

なんと、昨日の夕食もすき焼きになった我が家。

なぜかそうなったのかというと‥
この春、勤務先が変わることになったななまーの父が、しばしのバケーションを利用して一人で故郷の会津経由で昨日こちらにやってきて「よし!普段ななまーは大変だからな!晩ごはんは俺にまかせろ!」ってことで「ううーん‥そうだなぁー帰宅してすぐ食べれる美味しいものといえば‥おうっ、すき焼きで決まりだな!?」

んで、ななまーとの待ち合わせより1時間早く駅に着き、すき焼き食材を買い込み、ななまーにメールで「テリーズにいるからな」と力強く発信し(ちなみに正しくは『TULLY’S→タリーズ』)札幌に残してきた母にも「今着いたー今日はすき焼き作るぞー」とメール‥すると、昨日のブログを読んだ母が「あらら。昨日もすき焼きだったみたいよ。」と返信。「‥え゛!?|||(-_-;)||||||」

んで、ななまーがテリーズ(笑)に行くと「おぅ!!‥おい、昨日すき焼きだったのか!?」「うん。なんで?」「‥‥(=_=)」

‥というわけで。
まあみんなすき焼きなら2連続でも大歓迎だったのでヨカッタヨカッタ。
ついでに言うとケーキも若干かぶったんですけどね。ななまーは写真のチョコデコを用意、父はフルーツ系だったので、これもまあヨカッタヨカッタ。

んで、もちろん姉妹は「じじが来た!」と大はしゃぎ。誕生日のパパも早く帰って来て、ななさん念願の「ケーキを囲んでの♪はっぴばーすでーソング」も達成し(あたりまえのように自分でロウソクを吹き消していらっしゃいましたけれども)まあみんなご機嫌な、賑やかなパパの誕生日となって本当にヨカッタヨカッタ。

父は今日と明日と東京をブラブラして、また会津に帰るそうです。東京での予定は、姪(我らがトド伯父さんの娘ね)に会うくらいらしく(妹は忙しくて会えないらしい)「大江戸温泉ってどこよ?」「今日は大学の周りに行ってみるか‥」と、大変気ままで羨ましい。。まあ人生の夏休みって感じですかね??


そんな父、58歳、先程初めて「YOU TUBE」の存在を知り、「おおっ!!『少年ジェット』の歌も聴けるのか!?おおお~!!!」と、大変喜んでおられました。ヨカッタ、ヨカッタね。

images.jpegimages-1.jpeg

「読んだよ!」のしるしと、
お父さんヨカッタね!ってことで、ポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←落ちてます!HELP!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも4位にダウン。
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
うらやまひー
わっちも一緒に行きたかった
すき焼も食べたかった
大江戸温泉にも入りたいよ~
2009/04/14 13:08 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→トド伯父さん
本当本当、ぜひ一緒に鍋を囲みたかった!!
そちらでも父がお世話になりました。
Kちゃん、元気そうで安心したよ♪あえて良かった~
2009/04/18 08:11 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/429-4533e192
trackback
