Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
おじいちゃんです。
20090415085617
..

昨日父が外を歩いていると「おっ!?もしかしてこの園庭は孫たちの通ってる園では!?」と、園庭がみえる場所にさしかかったそうで。

で、フェンス越しに見ていたら近くに2号と同じくらいの子がいたので、「こんにちは~2号ちゃんいる~?」と気軽な気持ちで声をかけてみたら、なんだかわらわらと集まってくる大勢の園児たち(・ω・;)(;・ω・)

園児たちったら、多分かなり大きなシルエット(縦ではなく横に)の父を、たぬきか何かの着ぐるみ感覚で、親しみを覚えたのではないかと。

んで、多分「んん?」と思った先生が、大勢の園児の先にいる父に声をかけてきたタイミングで、ちょいと軽いパニックを起こした父は「あっ、○○○2号ちゃんいますかっ?」と不審者チックな質問をしてしまい|||(-_-;)||||||んでんで、もちろん先生は「あの‥どちらさまですか?」と聞いてきたそうでして。

で、「ヤバいっ('~`;)完全に怪しまれてる!?」と、さらにパニックに陥った父の頭には、このワードしか思い付かなかかった‥残念‥



「‥おじいちゃんです。」

|||(-_-;)||||||
ててテンパるにも程が‥


まあ、そこに2号が登場し、誤解は解けたそうですがね。正解は、まず先生に「こんにちは、○○2号の祖父です」と名乗るべきでしたね、おじいちゃん。

そんなおじいちゃん、昨日は煮込みハンバーグを作って待っていてくれました♪
誰かがごはんを作って待っていてくれるってなんて素敵なの!?本当何よりだわ~~~しかしこの恩恵も今日まで~これまた残念!

「読んだよ!」のしるしと、
おじいちゃんドンマイ!ってことで、ポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←落ちてます!HELP!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位にアップ。
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[園生活
comment
お久しぶりです。
おじいちゃん最高~(笑)。
そして煮込みハンバーグも最高!帰ってきてご飯ができてるって良いですよね~。
2009/04/15 10:04 | URL | edit posted by まいママ
おじいちゃん、ほんとかわいい!
ななまーのご家族はほんとにいい人ばかりね!
読んでてほのぼのするよ^^
2009/04/15 11:25 | URL | edit posted by まみお
2号ちゃんの、おじいちゃんに対するどんな行動が誤解をといたか教えてくださぁ~い!
2009/04/16 19:01 | URL | edit posted by 和
ななまー→まいママさん
笑えますよね。
ハンバーグはなかなか美味しかった・・ってか、誰かに作ってもらえるのって、本当に幸せな事ですよね~
2009/04/18 08:13 | URL | edit posted by ななまー→まいママさん
ななまー→まみおさん
たまーに天然っぽいのよね・・でも頑固よ。
不審者で通報されずに本当よかったわ(笑)
2009/04/18 08:14 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
ななまー→和さん
いや、2号が指差して「じじー」って言った程度なのですが。
(でも他の子も「じじー」って言ってたみたいですけどね。。)
2009/04/18 08:16 | URL | edit posted by ななまー→和さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/432-c6ce2b69
trackback
