Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
負けず嫌い。
20090418180544
..

先週のバレエのお稽古で新しいステップが加わり、なぜか急に曇り顔で「やりたくない‥」結局、最後までふてくされ顔で拒否したななさん(=_=)

後で聞くと、
「できないのが嫌だから。だからやりたくなかった。」
|||(-_-;)||||||

そのステップって一人ずつ順番にやるから、みんな多少は緊張したり恥ずかしがったりしているのだけど‥(ΘoΘ;)


で、今日は「できなくてあたりまえ、みんなもできてないけど頑張ってるのだからやってみよー」と声をかけ、おだてながらお稽古へ。


で、問題のステップの場面。
いつになく先生の話をじーっと聞くななさん‥
(順番がまわってくるのに、こっちもドキドキ。)


すると‥

親バカながら、パーフェクトの演技!
音もしっかり合ってる!!
(;^^)人(^^;)

先生も「すごーい!ななちゃん、今日は年長さんのお友達よりも、一番上手にできました!!本当すてきよ~!」と拍手で褒めてくださり、本人もかなり自信がついたというか、満足な表情にd(^-^)
(先週、ふてくされの原因を先生も心配してくださってたので、半分おだててくれたのもあるかと思いますが。)


‥この負けず嫌い、いい方向に持っていければかなーり大物になれるんじゃねーでしょうか!?

「読んだよ!」のしるしに、ポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←落ちてます!HELP!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位にアップ。
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/435-bc13ac43
trackback
