Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
気の毒なアリ。
IMG_2013.jpg


保育園の連絡ノートより。


ーー母からーー
週末は近所でのんびりと過ごしました。
日曜日は公園で、姉の同級生とたくさん遊んでもらって
大満足の様子でした。
言葉がハッキリしてきて本当にびっくりします。
昨日は私がこっそり隠れて飲んでいた
グレープフルーツジュースをせがみ、飲むと、
「にがーい」と言っていました。

ーー先生からーー
本当ですよね!こちらも、
はっきりした言葉にびっくりしています。
今日も園庭に出て遊びました。
最初はKくんがアリを見つけて教えてくれたのですが、
2号ちゃんも荷物を運んでるアリを見つけて
「アリーアリー!!」と大喜びをして皆に教えてくれました。
で、しばらく皆で観察していたのですが、
動きが遅いアリに飽きてしまったのか、
手でアリを払ってしまい・・
みんな無言で解散となった姿が面白かったです(笑)



そんな日常をこっそり覗いてみたい!
しかし・・アリさんのご冥福をお祈りします


「読んだよ!」のしるしに、ポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←低迷中..
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位。




Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[2号の成長
comment
お久しぶりです。
pcやっと復活で覗かせて頂きました
チビちゃんたち大きくなりましたねっ 
可愛い♪♪
2009/04/21 10:12 | URL | edit posted by みぃ
アーメン
ちょっとちょっと、B型全開ジャン!
アリさんに黙とう・・・・・
2009/04/21 11:02 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→みぃさん
おヒサです!
本当になんか急に大きくなった気がします・・
わたしも久しぶりにお邪魔しますね~
2009/04/23 12:38 | URL | edit posted by ななまー→みぃさん
ななまー→トド伯父さん
えええええ
2号はO型の予定(願い)なんですが・・ややっぱし!?
2009/04/23 12:42 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
連絡ノート読むの、本当に楽しいよね!
姉が幼児クラスでカンタンなものに
変わったから、乳児のミニライダのは
びっしり書いてあって楽しんでるの~。
2009/04/23 15:18 | URL | edit posted by まみお
ななまー→まみおさん
> ね。知り得ないことがいっぱい書いてあるもんね。
> 先生によって見方も違って面白い!
> 新卒の先生は、成長過程での行動を
> 教科書っぽい難しい言葉で書いてあったりして。
> おおお~なるほどね~って思うこともしばしば。
2009/04/28 09:09 | URL | edit posted by ななまー→まみおさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/439-4780dbe7
trackback
