Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
次の楽しみ。
20090507090404
..

楽しい滞在後のじじとばばとの別れ際の涙が、年齢とともにどんどんクレッシェントしてしまっているななさん。

1日泊まったあたりから「ねぇ、明日は帰る?」と、ふとした時に聞いてくるのが、母としてとても切なく。(隣で聞いているばばはもっと切なかろう。)

で、別れ際には周りの大人(まあ主にばばとななまー)も、毎回うっかりその涙につられてしまうのですが、失恋の痛手の特効薬は次の恋とかいうように、いつも「今度はすぐ札幌にいくんだよ~」「来月になれば、多治見のじじとばばが来てくれるって~」と、にんじんをぶらさげて励まします。

でも、大前提として「だから寂しくないでしょ?泣かないで。」ではなく「うん。ママも寂しい。もっといたかったね。」と、気持ちを受け止めて心ゆくまで泣かせてあげると、いっぱい泣くけどスッキリと気持ちを切り換えられるようです。

で、今回のにんじんは、ななさんの2歳のバースデーにTDLに泊まりで行ったことをふまえ、2号にも同じはからいをしてあげようと計画中‥でも7月か‥ちょいと先だなぁ。。

休み明けから雨&電車遅延‥憂鬱ですが頑張ります|||(-_-;)||||||

おーちーまーくーりー
のし上がりポチッとお願いします!!
人気ブログランキ<br />ングへ←さ、探せない..
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも崖っぷち。
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[1号の成長
comment
関係ないコメントですが、篠原ともえちゃんのブログにユニコーンと写ってる写真がUPされてましたよ。
2009/05/07 23:02 | URL | edit posted by
ジージバーバさんとのお別れに涙なんて可愛いですね。
知人の子供が遊びに来た時に、私にお別れ涙を流してくれますが、もぅ感動的に嬉しい瞬間です。

新ブログお知らせしておきます
早くバーバになりたいみぃ婆よりw
(年は取りたくないですが( ・´ω・`)ボソッ・・・)

可愛いチビちゃんたちの成長ぶりを楽しみにまた覗かせてもらいます♪♪

2009/05/09 07:17 | URL | edit posted by みぃ
どなたか存じませんがありがとうございます!
「芸能人だからってずるーい」と、
よだれを垂らしながら見させてもらいました(笑)
2009/05/12 00:55 | URL | edit posted by ななまー→??
ななまー→みぃさん
おしさしぶりです!
新ブログに寄らせてもらいましたが、
コメントは解放されてないのですね??
素敵なお宅に「ほほ~」とうっとりしてしまいました。
またお邪魔します♪
2009/05/12 00:57 | URL | edit posted by ななまー→みぃさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/461-09b48607
trackback
