スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ライバル出現。
20090508084447
..

この写真をみて「猿がウォークマンを聴いているCM」を思い出した人は少なくないはず(笑)

昨日、連絡ノートに実家のラブちゃんのことを書いたら、先生が「2号ちゃんラブちゃんと遊んだの?」と質問すると、ちょっと考えてから「‥うん!‥らーぶーちゃん、○×*□‥って!‥しぇんしぇ、らーぶーちゃん○△×□‥」と、一生懸命話してくれたそうでした(←単語はどんどん増えてるが、長文は母にしか解読不能)

乳をやめてからというもの、自立したというか、たくましくなったというか、すっかり子供に変貌をとげた気がします‥ちょっぴり寂しいけど、喜ばしく頼もしい。夜も起きなくなったし、起きたとしても、手をつなげば寝るし。

あと、歌はけっこうメロディもしっかりしてきて「♪はーるがきーたー」「♪ぞーうさん」「♪きーらーきーらー」とかを歌う(←けっこうウルサい)のですが、そのバラエティの中にしっかり「♪かーがーやーくーなーみはー」‥そう、ユニコーンのWAO!もあり(笑)

この前保育園の先生が「2号ちゃん、よく歌ってる歌があるんですけど、何の歌かわからなくて‥」と言ったとき「|||(-_-;)||||||絶対WAO!だ」と確信。しかも、昨日は若かりしOTが表紙の雑誌を持ってきて「‥は?」と聞いてきたので、「たみおだよ」というと「たーみーお。‥‥は?‥たーみーお!」と、自ら質問し、復唱。なになに、気になる??大歓迎ですが??傾向からいうと、好きなものは単語を確かめるように聞いてくるのよね。(クレープとかチョコのときとか)

しかしOTファン、世代を超えて増加中。
こんな近くに、こんな若いライバルがいたなんて‥うっかりしてたわ。

おーちーまーくーりー
でしたが復活中!今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキ<br />ングへ←うなぎ昇り中..
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは崖っぷち。

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
comment
2号ちゃんかわいい~☆
うちの子供達はなぜか「キミトデカケタ~」
と歌っては二人でゲラゲラ笑ってます。
そして娘の先日の鼻歌をよーく聴いてると
「3分待ってくれあの子がいいなっ」
でした。我が子がいつもにも増して愛おしく思えた瞬間www
2009/05/08 10:20 | URL | edit posted by ぴよぴよ
ななまー→ぴよぴよさん
あはは、かわいいですねー。
うちはWAO!が終わると2号がwaowao !と騒ぐので
なかなか他の曲に移れません(苦笑)
3分・・さすがです!!
2009/05/12 07:30 | URL | edit posted by ななまー→ぴよぴよさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/462-43f7bafb
trackback
