スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
恐怖のイヤイヤはじまる。
20090512085258


日曜日の朝から急に、2号がこちらの提案は何でもかんでも「いやや」と言って、ぷーぷーふくれるようになりました。

親バカンで2人目で、ちっと余裕もあるこちらとしては、そのぷーぷーふくれた顔もかわい~とか思ってしまうのですが、反してあちらは真剣そのものでして。

昨日も「ぜったいにそっちの指図でズボンなんかはくもんか!」と、ずっとオムパンオンリーを決めこみ(`ε´)そのかわり、Tシャツの上からさらに一枚Tシャツを自分でたすきがけにしてました|||(-_-;)||||||困ります。非常に困ります。

しかし、ついこないだ産まれた気のする彼女も、あと2か月で2歳に。
最近はちょっと予想外なキャラが浮上&次女っぽーいって思う行動が多々見られるようになり、2人育児の楽しさと大変さがグイグイ上昇中‥髪をひっぱられてななさんが泣かされ、こちらが鬼の形相で怒っても、あのえびすスマイルを向けてきて和ませようとしたり。次女って最強かも。

で、写真は「姉のように髪を結んでくれ!」という切ないお願いをされ、仕方なく毛根を傷めないよう、もうそりゃー1本たりとも抜けないよう慎重に慎重に、手を震わせながらなんとか結んだ図。
仕上がりは絵筆の、もう本当に一番激ほっそーいやつを彷彿とさせるのですが、本人は「ねーね!みて!!」と『絵筆を指差し自慢』&『鏡でチェック』を何度も繰り返し、大満足のご様子でしたとさ。めでたしめでたし。(お風呂の前にはずしたら、すごい怒ってましたがね)

ランキングもグイグイ上昇中~ありがとうありがとう。
今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキ<br />ングへ←32位!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位。

今日はOTの誕生日♪
オメデトウ\(^O^)人(^O^)/
そして神様、OTのお父さんお母さん、
この世に彼を産んでくれて本当に本当にありがとう!!
来週はいよいよ、待ちに待った武道館だぜ‥ウォォォ~~~!!!
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[2号の成長
comment
わたしもななまーさんと同じように、朝から「今日はタミオ(今はOTって呼ぶ方が多いのでしょうか?)の誕生日だわ♪」なんて思っていました。44歳?信じられない~

来週は武道館に行かれるのですね!
よいですね☆
また感想をぜひアップしてくださいね。
楽しみにしています。
わたしはDVD発売を気長に待ちます。(苦笑)
2009/05/12 12:49 | URL | edit posted by ナツメグ
もうイヤイヤの時期なのね~~
でも二人目だと余裕があってかわいく見えちゃうのね。
私短気だからこれからの時期平和に乗り切れるかしら~
写真の絵筆、ななまーの例えに笑っちゃったわ~(いつも毛ネタには反応(*´゜,_っ゜)´.
2009/05/12 22:16 | URL | edit posted by さっちぃ
うちのお嬢さん(6月24日生)も、イヤイヤ絶好調!!
イライラしちゃうところですが、年の功もあり(笑)、そんな姿も可愛く見えちゃうという。

フト冷静に眺めてみると笑えますよね、ショボイ(本人には至って大事)ことで真剣に泣いてるし。
その様子をじーーーーっと見つめる母。
うちの母親世代は「早く泣き止ませんさい」と「ほらほら、もう泣かないの!」と半切れで対処しておりますが、ワタシの確固たる方針(?)で、「ただ泣きたいだけ」「ただイヤって言ってみたいだけ」と思い込み、泣き止ませるんじゃなく「泣くのに付き合う」ことにしとりますデス。
じゃないと、「娘vs娘以外の人」の構図が出来上がり、何となく切なくなっちゃうんで。。

あら、熱く語りすぎまして失礼(汗)
とはいえ、月~木にやられると「ムキー!」となることもしばしば。

2号ちゃん、髪の毛少ないけど、眉毛がバッチリ。
うちのお嬢さん、髪の毛ふさふさ(既に5回ほど散髪経験済み)だけど、眉毛・・・荒地のよう(涙)
2009/05/13 08:28 | URL | edit posted by katie@workplace
ななまー→ナツメグさん
うーん?
OTは、本人が普及?させようとしていた感が・・
わたしは「たみお」と呼び捨てにすることになんとなく抵抗があり、
かといって「たみおさん」と呼ぶのはちょっとなぁ・・で、OTと呼ぶことにしています。
そうそう、そのDVD、もしかしたら私のアホ面が映っているかも??
・・楽しみだけど、それを考えると怖すぎてみたくないです(苦笑)
武道館、たのしんできまーす♪
2009/05/13 23:24 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
ななまー→さっちぃ
うんうん、私も短気なのよね。
夜にイヤイヤされるのもどっと疲れるけど、朝の時間無い時にはじまっちゃうと大変だよね・・朝のパートじゃなくてよかったってつくづく思うよ。
毛ネタ好き大歓迎!!(笑)
2009/05/13 23:28 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
ななまー→ katie@workplaceさん
そうですか~一緒ですか。
どれくらい続くんでしたっけね?1年くらい??
なんか「ああ!そういえばこんなだったわ!」って感じで。
でも本当にななのときより余裕があって、
うえーんって泣いてるその顔すら、写真に撮ってしまいたくなるほど(笑)
・・とはいっても、いつもいつもそういうわけにはいかないんですけどね。
でも「泣くのに付き合う」ってのは私も大切なプロセスな気がします。
しかもあのときって何言っても火に油を注ぎかねないし、
へんに気をそらすのも、あまりいいと思えません(もちろん外とかでなら何とかして気をそらせますが。)

眉毛はたしかにしっかりですが、やっぱり頭髪が欲しいです。
ないものねだりってやつですかね??(笑)
2009/05/13 23:37 | URL | edit posted by ななまー→ katie@workplaceさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/466-114f5b8a
trackback
