Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
なな・もうすぐ5歳。
7月で5歳になる長女、ななさん。

「じゃあとりあえずー・・」
「この絵本って最近よんだっけ?」


とかのいっちょまえな喋りをする反面、
まだまだ「んん~惜しいっ」とか、
ちょっと笑ってしまう発言もたびたびございまして。


先日は2号にお姉さん口調で


とか説明していたり、


うっかり油断してしまった、
お風呂場でシャンプー中のななまーに、

090530_2.jpg
と、思わず口止めしたくなるような突っ込みを入れてみたり、


いつも自分が「ほらーパンツ一丁でいないんだよー」
と注意されることからか、

090530_3.jpg
と、ふきだしそうになるワードをつくってみたり。
(ってか、イラストとはいえ尻を出すのは結構はずかしいんですけど)


てな具合で、
まだまだ間違いが多いわけです。


で、たいていは、
やんわりと間違いを指摘しているのですが、


先日テレビを見ていたとき、


090530_4.jpg
090530_5.jpg

と、ななさんが指差した先には・・


090530_6.jpg

なんとナチュラルでかわいらしいあの女優さんが!!!
ひゃっほう!!!
�n�[�g


おかーさん、一瞬小躍りしそうになったわよ。


・・すると、慌てるかのようにパパが、
「えー!?ななちゃん、良く見てよ・・」と、
現実に引き戻そうとしていたので、かき消すように、

090530_7.jpg



迷わず肯定(苦笑)
090530_8.jpg

その場でパパだけが腑に落ちない表情をしていましたとさ。
ちゃんちゃん。


今日はこんな一言でしばらくご機嫌でいられた
単純なななまーにポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←32位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位


Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
comment
超コメントご無沙汰っ!!
でも毎日読んでいるよ~v-238

我が家のかりんさんは、私がこの前誕生日を向かえ、四捨五入すると40歳になってしまう歳になってしまったので、
「アラフォーだ~(泣)!おばさんだ~!」
と嘆いていると
「おばさんじゃないよ!おねえさんだよ!」
と言ってくれ、うれしいな~と思ったのでした。

お手伝いの話もうちも似た感じ。
朝ごはん作りのときにお手伝いモードにふたりがなってしまうと、いかにごまかして早めに手を引かせるかでとても大変!朝はただでさえ忙しいのに・・・。

私は妊娠8ヶ月半ばに突入し、もう少しで産休に入れるのでのんびりできたらいいな~って思っています。

ななまーも毎日お仕事&子育て大変だけどがんばってv-218
2009/06/02 12:53 | URL | edit posted by かりんママ
ななまー→かりんママさん
ひやぁぁ、もう8ヶ月!?
・・人のマタニティライフってどうしてこんなに短いんだ・・
にしても楽しみだね☆大事にしてね。

そうそう、お手伝いという名のひっかきまわし(笑)
いかに手伝ってる気分にさせつつ、
失敗のない&危険じゃないコトを探すのにいつも一苦労。
特に2号なんて、椅子の上に立ってる時点で危険なのに。。
でも大げさに「ありがとう!!すごーーい助かった!!」っていうと、
結構満足顔で去っていくもんだよね。
2009/06/02 13:08 | URL | edit posted by ななまー→かりんママさん
有名女優さんがだれなのか・・・きになります~^^
2009/06/02 23:31 | URL | edit posted by 和
ややや・・ここまで書いておいておこがましいのですが、
誰だったかは伏せさせてください~
2009/06/05 01:01 | URL | edit posted by ななまー→和さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/494-021aba01
trackback
