Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ななさん進化。
20090603080150


初めて「空に太陽」「地にお花」という構図が。
ちょっと前まで同じような女の子ばかり描いてましたが、特徴を押さえて人物を描いたり、こうやって動物も描いたりもするようになってきました。

‥絵心って環境なの?遺伝なの?

昔はななまーに「うさぎかいてー」「女の子かいてー」とせがんでいたななさんですが、最近はすっかり(苦笑)絵はもっぱらパパに頼んで描いて貰っています。既にななまーの絵心のなさを悟ったようですね。まあいたしかたない。。。。(〃_ _)σ∥

今日も「読んだよ!」のポチッと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←32位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
わぉ☆
お花の色使いやうさぎちゃんの飾り、細かいところまでしっかり描けてて、ななちゃん、絵がとっても上手ですね~

子どもの描く絵から、その時の心理状態が分かるっていうような本を読んだことがあるんですが、ななちゃんの絵を見ていたら、ななまーさんやだんなさまに、愛情をたっぷり注がれて大切にのびのびと育てられてるんだな~ってことがこちらにも伝わってきますよ♪
2009/06/03 12:38 | URL | edit posted by ナツメグ
ななまー→ナツメグさん
ありがとうございます!
そういっていただけるとすごく嬉しいデス。

>子どもの描く絵から、その時の心理状態が分かる

私も何かで聞いたことがあります。
そういうサイン?を見逃さないようにしたいですよね。
2009/06/05 01:08 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/497-1b9d0d0d
trackback
