スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
2号の勘違い。
20090605085810


昨日夜ごはんの時に、ざっとおかずを見渡した2号が「うぃんなーやいてー」と言いました。

一瞬耳を疑いましたが「えっ?」と言うと「うぃんなー。やいてー?」ともう一度。ははぁーもうそんなこと言えちゃうのか‥「うぃんなーちょーだい」ならまだしも‥焼くって知ってるのね‥しかもイコール今日のおかずは気に入らないってことよね。あああ|||(-_-;)||||||

しかし、そんな2号もひとつ勘違いしていることが。

それは、こないだの朝食のとき「わんわん!わんわんちょーだい」というのです。「‥ん?わんわん?」不審に思ったけど、2号の目線の先にはプロセスチーズが。

「ああ!もしや名犬チーズ!?」
(アンパンマンにでてくる犬=名はチーズ=わんわんちょーだい=チーズちょーだい‥の図式)

確かに‥確かにややこしいネーミング。
他の登場人物(まあほぼ人じゃないけど)は、まんまの名前なのに‥食パンマンにロールパンナ、カバおくんにネコみちゃん‥それでいけば名犬チーズだって「わんぞー」とか「ドッくん」とか「いぬえもん」とかで良かったんじゃ。(非常にセンスないけど(苦笑)でもやなせさんワールドだとこんな感じよね。)

でもきっと、バタコさんとの兼ね合いでバターとチーズにしたのよね。バターとジャムとチーズとあんこ‥うーん、そしてまあバイキンマンまではいいとして、じゃあドキンちゃんは??‥そしてあかちゃんまんってやっぱり人の子なの?だとするとおかあさんまんもいるのかしら‥あと、あんまんとか肉まんだと、あまりにもそのままだからキャラとして存在しないのかしら‥いや、ひょっとしているのかしら!?なんせあの膨大なキャラの量だもんっっ���Ƃ�

‥と、このテーマだと延々バカなことを書いてしまいそうだし、もう会社に着くので今日はこのへんで。あっでも最後に言わせて!!ラーメンてんしは、やっぱり筋肉マンに出てくるラーメンマンとごっちゃになるから、天使っててきとーに付けたのかしらね??そしてあたしはドリアン王女が怖すぎてみれません。。

めざせ25位以内!!
ポチっとしてもらえると励みになります!
人気ブログランキ<br />ングへ←31位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[2号の成長
comment
あるある!
ぷぷぷ、2号ちゃん、かわいい♪
我が家のチビこいのは3歳になったばっかりですが
おんなじような難解なワードクイズを出題されますよ。
判明した時は母もとっても清々しい!

しかし、チーズ=わんわんとは、、、
2号ちゃんの凝った出題もすごいけど
ななまーさんも良くわかりましたね~。
座布団一枚!


さいきんのパパさんのイラスト、楽しみにしてます♪
さすが、うまいわあ、、、。
いいなあ、ななまーさん、
これはかなり強力な助っ人でスゾ!

2009/06/06 07:29 | URL | edit posted by はやん
ななまー→はやんさん
こどもの頭のなかってものすごいスピードですよね。
さっきシンデレラの話してたと思ったら、急におばあちゃんの話になってたり・・ついて行けない時があります。

2号は最近ものすごくしゃべるので、聞き取りが大変です。
今日もななが「2号ちゃん、明日ママにお花買って来てもらおっか?」
といったら、「ldつーりfん‥j!!!!」っと一生懸命発言。
「あ、ちゅーりっぷ??」って言ったらすんごい嬉しそうな顔してうなずいてました・・お互い大満足(笑)あれは親にしかわかんないだろーなー。
2009/06/09 02:05 | URL | edit posted by ななまー→はやんさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/501-07ff178f
trackback
