Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
だんごむちうにょにょにょ~って。

先月、初めてダンゴ虫を手に乗せてもらった2号。。
まるまった状態のときはとても嬉しそうだったのですが・・



0606_2_.jpg
0606_3_.jpg
うにょにょっと動いたら、
やはりちょっと気持ち悪かったようでして。



以来、それがかなりのインパクトだったようで、
1ヶ月以上経った今でもふと思い出すたびに、
0606_4_.jpg


「ままっ・・だーごむち、うにょにょにょ~って・・」

っと、お話してくれるのですが、
それが・・・


0606_5_.jpg
0606_6_.jpg
0606_7_.jpg


さらには、

0606_8_.jpg

っとね、
もう前後・状態・まるでおかまいなしでして。

まあ唐突に思い出すんだろうけど。
というか、母はうん◯すら落ち着いてさせてもらえないのですか。




で、こないだ。

0606_9_.jpg


0606_10_.jpg

0606_11_.jpg

0606_12_.jpg


朝一にそのセリフで叩き起こされました・・
HELP!!!!


めざせ25位以内!!
ポチっとしてもらえると励みになります!
人気ブログランキ<br />ングへ←29位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位




Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[イラスト日記
comment
だんごむし
そんなに
だんごむしがスキなら
宅急便で送るけど
とりあえず何匹ぐらい?
2009/06/07 02:06 | URL | edit posted by トド伯父
はじめまして
数ヶ月前、このブログを知り、それからいつも楽しく読ませていただいています。
私もななまーさんと同じ2004年と2007年の夏に出産し、二度の産休を経て、現在も正社員で働いています。ちがうところといえば、上が男の子というところでしょうか・・・。下は女の子です
勝手に親近感をもち、このブログのファンになったのでした。

うちの下の娘も、今日、庭で遊んでいて、だんごむしを掌にのせて、「もういい」とあまり触らなかったのに、夜になって、「ここにむし、いたね」と掌を指差していました。我が家も、時間と,場所を選ばず、言いつづけるかも・・・・(笑)

2009/06/07 22:11 | URL | edit posted by みないろ
ななまー→トド伯父さん
だんごはだんごでも
笹団子ならウェルカム!!
2009/06/09 02:09 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
ななまー→みないろさん
はじめまして!
コメント嬉しいです。
共通点が多いですね~同じ夏に出産だったのですね。
同じドタバタなんだろうなーと思うと、私も元気がわいてきます。

こどもってダンゴムシ大好きですよね~
きっとそのうち朝一でも言われちゃいますよ(笑)
またコメントください!!
2009/06/09 02:14 | URL | edit posted by ななまー→みないろさん
あぁ、うちも最近その手のネタがありました~。
うちの場合、「かっか、らむねはガリガリしてたべるんよ」ですけど。

保育園でイヤってほど注意されている(ゴックンするから)らしく、かなーーーーり!しつこく注意されます、ハイ。
ななまーさんと同様、家事中、お便りが届いたとき(排便中とも言う)、寝る直前、はたまた寝起きと同時・・・とおかまいなし!
思い出したら嬉しくて&まるで初めてかのように感じちゃうんでしょうね、そしてそれを母に伝える。
まーありがたいっちゃありがたいけど!

ダンゴムシは触らせたことないなぁ(ワタシの目前では)
保育園ではどうなんだろ。
2009/06/09 08:25 | URL | edit posted by katie@workplace
ななまー→katie@workplaceさん
いつも思うんですけど、
その「かっか」っていうのすごーくかわいい。
そろそろおかーさんって呼んでもらおうかなーとか
思ったりもするんですけどねー。

やっぱりTPO選ばずに思ったことをいうのは、
どのお子さんも一緒なんですね~

>思い出したら嬉しくて&まるで初めてかのように感じちゃうんでしょうね

なるほど、きっとそうですね!!
2009/06/10 01:32 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplaceさん
じ、実は・・・

イタリア語でわんこのうんちのことを「Cacca(かっか)」

というらしく・・・。

それを聞いたのは、既に「ワタシ=かっか」が定着した後。

まー遠いヨーロッペの靴の国の言葉なんで、気にしてないけど。

ケド・・・と、ちょっと乙女心を残しているワタシでした。

もういい歳なんで、ネタにしちゃえ!ですけどね~。
2009/06/10 08:28 | URL | edit posted by katie@workplace
ななまー→katie@workplaceさん
ええーそうなんですか!
そういうのって名付け本の後ろの方に
ひっそりと書いてあったりしますよね(苦笑)
でもでも絶対かわいいからそのままにして欲しいです♪
2009/06/12 00:26 | URL | edit posted by ななまー→katie@workplaceさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/502-bb1e7b21
trackback
