スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
20年近く前の‥
20090609084822

昨日、ユニコーンのお宝映像ビデオ(byむしくん)を、みんなが寝静まってから見まして。(キモいですか?はい、変態ですよ。)

時代は「ヒゲとボイン」のアルバムが出たあたり。次々といろんなTV番組に出演するユニコーンが録画されているのですが、メンバーたちの初々しさや貴重すぎる映像に「きゃー!!!」的はものはもちろんあるのだけど、ある意味それ以上に「ぎゃー!!!」だったのが、例えば音楽番組なら他の出演者だったり、司会者だったり。


だって、司会のひとりが田代まさしやかとうれいこ。槇原が「どんなときも。」を歌い、工藤静香が紫のニットワンピにロングブーツで「メタモルフォーゼ」を、他のゲストはWink、光GENJI、プリンセスプリンセス‥

さらにCSっぽい番組の間のPRとして、細川ふみえがすげー鈍くさくドスドスとヒップホップを踊る映像を流しながら「今度の映画では、セクシーな泥棒役をやります!私がレオタードで踏み込んでいきますよ!」とか言っちゃってるし‥どんな映画なんだ。

しかも、かなり細かくCMもカットしてキツキツに頑張って録画してあるわりに(当時は高校生だからビデオテープ代もバカにならなかったbyむしくん)途中ながーく島倉千代子の映像が入ってたり、上書きしていたのか突然「東京ラブストーリー」が始まって、江口洋介が「これでいいだろ」といいながら、他の女との縁を切るべく、里美の目の前で自分の手帳を焼くシーンが出てきたり‥と、もう突っ込みどころが満載でして。

一人で見るにはあまりに勿体なすぎの内容に、全く眠気も起こらず。結局5時まで見ちゃったよ。バカだねぇ。

‥写真は懐かしい「バッハスタジオ」より。ああ面白かった。今日も違うの見ちゃおっかな。(←まだまだあるので)誰か一緒にどうですか?(笑)


今日も「読んだよ!」のしるしに、
ポチっとしてもらえると更新の励みになります。
人気ブログランキ<br />ングへ←29位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[音楽にのせて(民生ばっか)
comment
そんな素敵なお宝映像、是非一緒に見たいです(笑)
ところで、ユニクロがユニコーン復活記念Tシャツ売り出す
ようですが、もちろんななまーさんは購入予定なんでしょうね♪

2009/06/10 04:35 | URL | edit posted by 子連れ狼
はいはーい、参加希望~!!!!!
他の番組や出演者達も十分懐かしいですけど、バッハスタジオなんて
その字面を見る(聞く)のも十年以上ぶり(笑)なつかし過ぎデス。

でも、このブログの読者の20台(前半?)の方達にとっては
今回の記事は「?」だらけなことでしょーね!
なんだか、その昔仕事で知り合った80年代生まれの女子と
なぜかおもちゃの話になって、「りんごちゃんおふろセット」について
説明をしている自分がすごーく年取った気分になったのを思い出しましたー。
2009/06/11 08:58 | URL | edit posted by アゲハ
ななまー→子連れ狼さん
おおお・・
4時半起きは本当なのですね。改めてスゴい。
お宝映像、まだしばらく借りてるつもりなので
よかったらどうぞ♪Tシャツ買いますぜ。
2009/06/12 00:29 | URL | edit posted by ななまー→子連れ狼さん
ななまー→アゲハさん
うわぁ、なつかしい!!
「りんごちゃんおふろセット」かぁぁ。
「こえだちゃん木のおうち」的な!

確かに、妹が平成元年生まれなのですが、
南野陽子と中山美穂を知らなかったのが衝撃的でした。
確実に私は昭和の女なんだなぁって(笑)

本当に近かったら今すぐにでもお誘いしたいです~
つるんとしたOT、かなーり新鮮ですよ~
2009/06/12 00:35 | URL | edit posted by ななまー→アゲハさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/504-968bd364
trackback
