スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ぼんやりと思ったこと。
20080519090641


昨日は、二子玉の河川敷に行きました。

以前に徒歩10分くらいのところに住んでいたこともあるし(もう10年ほど経つのか‥ひええ。)ななさんが産まれてから何度となく、暖かくなる頃に必ず訪れており。

去年もやっぱり今時期にお弁当を買ってのんびりしに来たのだけど、その時はお腹に2号がパンパンの状態で(笑)

そのパンパンの状態でぼんやりと「ああ、来年ここに来る頃には、この子が産まれてハイハイしてるんだなんて‥不思議だわぁ‥」って思ったのを思い出し、まさに「おお!まさに今そうなってるやん!!」って、ちょっと驚いたりして。

しかもその時は、近くの外人さんの若いカップルが愛をささやきあいながら何度もチューしたりしてるのを、ななさんが「チューしてるよ!」とか嬉しそうに言ってたのを思い出しました(笑)

んでもって、昨日は20代後半とみられる女性3人組が近くにいて、「今付き合ってる人と結婚するとかしない」とか、「結婚したら会社はどうする」とか、「誰々は絶対に今の彼と結婚だよねー」とか、ずーっと「結婚」をキーワードに話をしていまして。

自分もちょっと前までそんな話題だったら何時間でも話せたわーって感じなのに、今の自分は結婚もして更に2人も子供がいるのかーっと、なんだかさらに不思議な気持ちになり。(おばさんな気持ちにもなり(=_=))

でも、彼女達にしてみたら今の自分はゴールにみえてるかも知れないけど、
実は人生ってまだまだこれから‥で。
妊娠中は出産というゴールを目指してたけど、実はそっから先が大変だと気付くのは赤ちゃんが産まれてから‥みたいなのと一緒かな(笑)

彼女達の話を聞きながら、
「若い時は楽しかったよなー全てが自分だけの時間だもんなー」
ってちょっと思ったけど‥

でもでも、
今こうやってハイハイする2号を眺めたり、
ななさんにシロツメクサで冠をつくってあげたりしてる自分は、
今までの人生で一番幸せだよなーっと、
またまたぼんやりと思ったのでした。

‥ここに来るときには、毎回『今が一番しあわせ』って思えるといいな。
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
comment
おひさしぶりです
ななまーさん、お元気そうですね。
最近、もっぱら読み逃げしていて
コメントはすごく久しぶりです。
今日の記事、すっごーーーく共感!
若い頃は(ってこの発言がおばさんだわ・・)
誰かと比べたり、周りがなにかと気になったりしたもの
だけど、今では周りなんて気にならなくて、
ふと1年前、2年前を思い出しては
いまが幸せなんだなぁ~なんてしみじみすることが
多くなったなぁってちょうど思っていたところでした。
家族を持つようになって
幸せの種類が変わってきたのかなぁ~
ななさん&2号チャン(名前は非公表?)の成長、
これからも楽しみにしてますねっ。

2008/05/19 14:16 | URL | edit posted by アヤティ
私も共感組~~(笑)

こういう類の幸せもあるんだなって実感中^^
でも~、やっぱり~、OTを見てるときが一番
シ・ア・ワ・セ♡→ܫ←♡

ダメ母ですね・・・。
2008/05/20 22:52 | URL | edit posted by やえがし
ななまー→アヤティさん
おヒサです!
わたしもなかなか訪問できず・・

>家族を持つようになって
>幸せの種類が変わってきた

うんうん、そうなんでしょうね。
価値観がかわってきたのかな?
家族が健康で笑ってるのが一番って思います。

2号の名前はいまのところ非公開です。
(ごみんなさい)

2008/05/24 16:10 | URL | edit posted by ななまー→アヤティさん
ななまー→やえがしさん
ええ、ええ。
そのしあわせ感・・ライブ行きたい!!!

とりあえず、7月に出るというDVDを楽しみにしています。
OT万歳☆
2008/05/24 16:12 | URL | edit posted by ななまー→やえがしさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/51-5e4aea86
trackback
