スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
洗濯機がね。
0612_1_.jpg


0612_2_.jpg



ちょっと前の話ですが。突然水漏れしたのです。
みると、扉からチョロチョロと水がにじみ出てくる感じでして。
ついに寿命か!?と思って開けてみたら・・
0612_3_.jpg


なんと、
ゴムパッキンが一部破損しているじゃありませんか。
で、水がチョロチョロと。



0612_4_.jpg
0612_5_.jpg


ガッてって・・
何がガッてなったらあんな・・

0612_6_.jpg
あはは。
先立つものもないのに。

でもこの洗濯機を買ったのが、
今の家の前の家に引っ越すタイミングだったのですが、
予定では古い洗濯機を持っていくつもりでした。

でもココロの底で「ドラム式の、乾燥までできるのが欲しいなぁ」
と思っていたのだけど、それこそ引っ越しで何かと銭がかかるし、
まだ使える洗濯機にさようならをするのもちょっと気がひけまして。

まあしょーがないか・・と思っていたそのとき!
突然脱水ができなくなったのです!!
まさに引っ越しの2日前くらいでした。

パパが「えええ」と直そうとTRYするなか、
ななまーはパパに見えないように
悪代官のようにほくそ笑みつつ、

「もう寿命なんだよー、直んない、無理無理。
 今から電気屋いこー!」
って。

すると「あんたまさかわざと壊したんじゃ・・」
って疑われましたけれども(苦笑)



おお、話がそれましたが。
そんなナイスタイミングで我が家にきた彼女の、
0612_3_.jpg
0612_7_.jpg







・・なんと犯人は身近に存在。







0612_8_.jpg

「 �L���s�v 歯固めにぴったりでちた。」




「読んだよ!」のしるしに、
ポチっとしてもらえると励みになります。
人気ブログランキ<br />ングへ←30位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[イラスト日記
comment
危険ですよ
読みながら、きっとそういうことかなぁと思ってましたが。

万が一子供が入ってしまい、ふたが閉まると自力では出られないので、大変危険です。
ドラム式では、子供が自由にふたを開け閉めできる、中をのぞける環境にはしないのが鉄則ですよ。(うちは、その自信がないので、ドラムにはしてません)

ご存知とは思いつつ、とりあえず警告の鐘を鳴らしておきます。
2009/06/15 00:08 | URL | edit posted by てるるんちょ
ななまー→てるるんちょさん
ありがとうございます・・実は初めて知りました。
検索したところ、韓国では事件も・・。
本当に2号がかじって破けたとしたら、その破片は!?と、
そっちが気になっていましたが、まさか入っちゃうとは考えもしませんでした。無知って怖いですね。家中をみわたせば、他にも危険なものってたくさんあるかもって考えさせられました。
2009/06/16 01:56 | URL | edit posted by ななまー→てるるんちょさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/510-b98767fe
trackback
