スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
姉妹の違い。
20090615085813


兄弟姉妹で異なる性格‥

2号がベビのときはイマイチわからなかったけど、自我が芽生えつつある昨今では、2人の違いが顕著にでてきました。

昨日公園で遊んでいて気付いたのは、ブランコのとき。
1号は結構大きくなってからも「ママちゃんと持っててね」と何度も振り返っていた記憶があるのですが、2号は「やーや!(支えないでよー)」と怒りまして。(気付かれないようにサポートするのが大変。しかも昨日は姉のをみながらの立ちこぎ‥心臓に悪い。)高い滑り台も、こちらの手を振り切って一人で登っていってしまいます|||(-_-;)||||||


しかし保育園の発表会や運動会で、常に堂々としていろいろと楽しませてくれるのは1号。2号はクリスマス会も運動会も場の雰囲気にやられて「抱っこ‥」でした。

さらに、マイペースで他人にはあまり興味のない1号に対し、お友達の靴をとってあげたり、お迎えに来たお迎えのママのところに「○○ちゃんのママ」とか言いながらバックを運んだりするのは2号。(←大丈夫?うざくない?)

朝目覚めると「ママー」と甘えて呼んでいた1号に対し、まだ目も開かないうちにリビングに一人で走って「はよー」と登場する2号。

で、常に感じるのは、1号はすごく優しくて甘え下手。2号は要領がよくて甘え上手‥まあこれは上と下の違いってのが大きそうですが。


同じ両親から生まれたのにこんなに全然違うのって本当面白いけど、大抵違うのが兄弟ってもんですよね。(父とトド伯父さんを見ても全然ちがうけど、ルックスと歌の好みは一緒だったりする)

‥そんな姉妹ですが、基本的にはとても仲良し。
そして声と走り方と薄毛は同じ(笑)

それぞれの個性を生かして、お勉強はものすごくできなくてもいいから、のびのびと、でも賢い、素敵な女の子になってくれるといいなー。

「読んだよ!」のしるしに、
ポチっとお願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←30位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[姉妹育児
comment
むむ、何だかちょっと、いやかなり似てる部分が。

>気付かれないようにサポートするのが大変
→同じくブランコ。
>クリスマス会も運動会も場の雰囲気にやられて「抱っこ‥」
→うちの場合は、指しゃぶりも。。
>お迎えに来たお迎えのママのところに「○○ちゃんのママ」とか言いながら
→しつこいくらいです。ワタシよりお友だちママの顔覚えてるし!

ここら辺が似てますわ。

無鉄砲なところがあるのかと思いきや、めちゃくちゃ小心なところもあり。
でも、基本「気が強い」かなぁ、と思っております。
田舎の親戚どもは、「亥の女は気が強い(=賢い)けぇのぉ」とも。

1月生まれ、12月生まれなら、ミックス干支の性格なんでしょうけど、ど真ん中ですからね。。
いやはや、かっかは負けそうです(既に負けたとの説あり)


そうそう、広島野外イベントでユニが出ますよ!
何とか行きたいなーと思いつつ。
もし来られるなら(ってか遠いからムリか・・・笑)、我が家の2階お使いくださいませ~。
部屋、放置プレイ状態ですから。
2009/06/15 12:22 | URL | edit posted by katie@workplace
はじめまして
はじめまして。メモプリというショップhttp://memop.net/を運営してる三原といいます。貴方様ブログがとてもかわいかったのでビックリしてます。もしよかったら相互のリンクを貼らせていただけないでしょうか? お返事お待ちしてます。

バナーは▼です。
http://memop.net/parts/88X31.jpg
2009/06/15 22:22 | URL | edit posted by メモプリ
ななまー→ katie@workplaceさん
うわぁ、魅力的!!
(って、ユニネタに先に食いついてすいません。)
今年は無理ですが、ではそのうちに甘えさせていただきます(笑)

やっぱり次女って傾向が似てくるんですかね??
よくみてますよねー。
2009/06/16 01:59 | URL | edit posted by ななまー→ katie@workplaceさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/511-f24a18e4
trackback
