スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ななまーの負け。
bd735b0a.jpg


久しぶり。ブライスよ。
イラストコーナーとかもできちゃったし、なかなか登場しなかったけど‥あたしの愚痴を待ってる人もいらっしゃるようだから、今日も遠慮なく愚痴らせてもらうわ。

今日は私がこうやって箱に入ってきたときのことを話すわね。

もともと私はね。
ななまーが「ちょっと『ぽぽちゃん』とかは苦手‥なんかいいお人形はないものか?」とか、子供目線ではない自己中なことをいって、それで選ばれたのよ。このことって前にもいったかしら?

でね。
そのしっぺ返しなのか、来月5歳になる1号が、「ママ‥お誕生日プレゼントは『メルちゃん』と『メルちゃんのベビーカー』が欲しい。」って言ってるらしいのよ。

もちろんななまーは「え″‥今さら買いたくない‥」

パパさんも「そんなのどうせ邪魔になるだけだしやだ‥」



‥この2人、どうかしてる。
私は買ってあげるべきだと思うわ。

だって『ぽぽ』や『メル』は、あのぷくぷくの容姿ゆえに、母性がくすぐられてお世話したりしてあげたい気持ちが芽生えるんじゃなくて?支持されていることには、ちゃんと理由があるのよ。わたしは大人っぽいから対象にはならないと思うのよね。

でもななまーは、昨日1号のお友達の家(3つ上のお姉ちゃんもいる)に行って、そこに『ぽぽちゃん』と『メルちゃん』と『メルちゃんベビーカー』がちゃんとあって、そして彼女らのお家もあって、2体いるのはやはり姉妹でケンカになるからで、お姉ちゃんの方も未だにぽぽちゃんをお風呂に入れてあげたりして遊んでることを聞いて、他の2人の女の子のママにもやっぱりぽぽちゃんかメルちゃんは持っていることを聞いて、ようやく腹をくくるつもりになったらしいわ‥だって夜に「ねーナナ、メルちゃんにもいろいろあるみたいだけど、どのメルちゃんが欲しいの?」ってパソコンをみせていたもの。そしてそれを聞き逃さなかった2号も保育園でかわいがってるメルがいるみたいで「メルちゃん!メルちゃん!」って大興奮だったわよ。‥ななまー、ついに年貢の納め時ね。

ってわけで、どうやら私もようやくあのリカの「誕生日のキャバ嬢風」のドレスを脱げる日がくるみたいで嬉しいわ。

‥あら、今日は愚痴じゃなかったわね。


あとの課題はパパの説得だけね。
応援ポチっとしてあげてくれると嬉しいわ。
人気ブログランキ<br />ングへ←29位
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは3位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[Dolls' Mutter.
comment
うちもーー!!
お友達に3人めるちゃんを持ってる人がいてねー。
5歳の誕生日は絶対メルちゃんがいいと言い張って。
うちにはぽぽがいるから私は絶対買いたくなくて、色々説得すること半年くらい(ながっ!)
やっとリカちゃんがいいと言ってくれたよ~
子供的にはポポよりメルのほうがかわいいみたいだね。
でも親的にはああゆう人形って……だよね。
ブライスの愚痴、大歓迎!
2009/06/18 09:36 | URL | edit posted by さっちぃ
うちも考えなくっちゃ
そうでしたね!ななさんがお誕生日ってことは我が家の凜ちゃんもお誕生日だわ!

うちは「お誕生日は凜ちゃんの好きな絵本を1冊買ってあげる」というお約束なので,おもちゃは買いません。親が買わずともジジババが買ってくれちゃうのでそちらにお任せ(笑)

本人も絵本が買ってもらえるものと思っていて,スーパーの雑誌コーナーのおともだちとか幼稚園とかを物色して「今度凜ちゃんの誕生日が来たらコレを買ってもらおうかな~」なんて言っております。ホントにソレでいいの?って感じだけど。
うちも今年プレゼントする1冊を考えなくっちゃなぁ~。
2009/06/18 12:58 | URL | edit posted by pingu
ななまー→さっちぃ
うわー、さやちゃんも!?
しかもぽぽちんがいるのに・・それは尚更買いたくないよね。

しかも
>子供的にはポポよりメルのほうがかわいいみたいだね。
そうなのか・・あたしはぽぽちゃんは目もつぶるし、
リアルさがいいのかと思ったけど「メルちゃんがいい」っていうのよね。
とりあえず誕生日までにさやちゃんの気がかわらないといいね!!!
2009/06/21 02:23 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃ
ななまー→Pinguさん
お誕生日に貰う絵本・・
それはすごーく思い入れもすごくなりそうだし素敵ですね。
普段の絵本は図書館で借りたりしているのかな??

私は最近会社近くの図書館に行くようになって、
そのあまりの素敵なシステムにびっくりして!!
もう本はかわなくていいなーって思いました。
・・っていいながら、さっきOTがらみで注文しましたが(苦笑)
2009/06/21 02:27 | URL | edit posted by ななまー→Pinguさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/515-b08de0b2
trackback
