スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
そんな1号だけど。
去年の誕生日に買ったプリンセスの自転車も、
「もう無理~」と、数えるほどしか漕がない。



しりとりをしていて『ら』だよというと、
「ら?」「ら・・・」
「・・♪ラララーラーラーラララーラーラ・・」
と「♪世界中~誰だって~」のメロディで歌いだし、
しばらく歌い続けてから「・・あれ?なんだっけ?」

「だから『ら』」だってば。」というと・・
「あー、しょうしょう、『ら』ね。じゃあ『ライオン!』」



幼稚園のお友達が次々に
『うんてい』やら『登り棒』やらに挑戦していることを知り、
「頑張ってみたら?」と言ってみたら、
「いいの。ななちゃん痛いのとかキライだから頑張れないから。」



「ママがいなくても、りゅうくんのママが一緒だったら、
 公園で遊んでいられる??」と聞くと、
「うーん。でもななちゃん連れて行かれそうだから、
 ママも一緒がいい。」・・どどどういうこと?だ誰に?



・・そんな、本当にマイペースな、怠け者な、天然な1号。



ちょっと心配になることもあるのだけど、
彼女の描く絵をみると「まぁ、個性だもんね」と、
なんとなーく「これでいいのだ」と思えるから不思議です。




6-22.jpg


ででででも、
他のことももうちっと頑張って欲しいと思うのは、
親のエゴなのでしょーか。。


ポチッと応援プリーズ!
人気ブログランキ<br />ングへ←36位とか?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは2位
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[1号の成長
comment
似てる~!
うちもめんどくさいこと大嫌いだよ。。
できないことや辛いことを練習するのがすごくいやみたいでできないことはしたくない、って考えだよ。。
私に似てしまったのか。。
自転車も周りがずいぶん前から乗れるのに全然練習する気もないし。やっと漕ぎ出し以外はなんとなく乗れるようになったけど…
プリンセスの自転車って16インチ以上だから大きくて乗りにくいのよね。
でもそうゆうななちゃんにもいらいらしちゃわないななまーはエライ!
私は「もっとやる気ださんかーい!」と叱咤してしまいます。。
2009/06/23 10:23 | URL | edit posted by さっちぃ
うんていやら登り棒には、うちの娘もなかなかとっつかなかったです。
「手が痛い」「もう無理~」しまいには「別にできなくてもいいもん!」だのと開き直っていました。
でも小学生になると、学童保育で一緒の2年生や3年生のお姉ちゃん達と吊り輪や登り棒で遊ぶようになって、手にマメを作って帰ってくるようになりましたよ。
ななちゃんも“ブーム”が来れば、きっとそんな風に変わるんじゃないかなと思います!
それにしても、ななちゃんは絵がお上手ですね♪
いつも感心してしまいます。
2009/06/23 12:57 | URL | edit posted by ナツメグ
ななまー→さっちぃさん
えー本当に!?
やっぱり実好きチームはそういうとこまで似てるのか・・
でも確かに16インチだから漕ぎにくいってのはあるかも!?
でも去年はともかく今年はもう大丈夫なはずよね。

っていっても、私も好きなことの努力は苦じゃないけど、
自分にとってどうでもいいことでは、
人に負けてもなんとも思わないタイプ(←みんなそう??)
私に似たのかな・・でもやっぱりイラッとすることもあるよ。
2009/06/24 02:28 | URL | edit posted by ななまー→さっちぃさん
ななまー→ナツメグさん
そうなんですねー。
やっぱり、自分で立ち上がらなければ、スイッチが入らなければ、
何事もきっとダメなんですよね。
でも・・これから先、嫌なことだって頑張らねばいけないシーンって
出てきますよね?もちろん勉強とかも。
うまい具合に、いろんなことに興味を持ってくれるといいですよね~
2009/06/24 02:31 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/519-1765a629
trackback
