スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
天然1号迷言集。
20090701085747
..

最近の若い子はベルトのことを「ウエストマーク」と呼んでいることを、携帯の最新機種では呼び出し音が音楽だったりすることを会社の26歳の子に聞いては「ほーー」とおばさんうなずきし、今日は夜に友人とタイ料理を食べに行くので家族の夕食を作ってから出勤するつもりが、今朝もまたもや例の寝坊をしてしまった「2号のあれはセシルカットよ」と言い張っている、来月にはいよいよゾロ目を迎える今日この頃のななまーですが、皆さんの地域のお天気はどうですか。(←きっこブログ風)


今日はちょっとまだ目が覚めていないので、1号が最近発した面白かった迷言を備忘録として記載させてください。


【その1】
しゃっくりをしている1号に、
「しゃっくりしてるけど大丈夫?」と聞くと、
「うん。ちょっとしゃっくり過ぎちゃった。」

‥しゃっくり過ぎたのだそうです。
じゃああまりしゃっくり過ぎないで欲しいです。
なんとなくしゃくれてきそうな言葉です。


【その2】
鼻くそをほじくる1号に
「ちょっと~プリンセスは鼻くそほじらないよ!」
と注意すると、
「だってー小さい粒だったんだもん」

‥小さい粒ならプリンセスでもほじっていいそうです。
大粒もほじってしまうのが平民ということですね。


【その3】
休みの日、へんな時間におやつを食べたいと言うので
「だめー。もう少ししたらね。」というと、
「そんな意地悪言うなら‥
 何か固いものでママの頭たたくよ。

‥うっかり、おやつひとつで殺されるとこでした。
くわばらくわばら。


「読んだよ!」のしるしに、
ポチポチッと応援お願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←37位。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは1位に返り咲き♪

スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
ななまーさんっ!
またまた静かな職場にいるわたしを笑わせないでくださいっっ(笑)

「そんな意地悪言うなら‥
 何か固いものでママの頭たたくよ。」

かなりツボでした。
2009/07/01 12:30 | URL | edit posted by ナツメグ
ななまー→ナツメグさん
何か固いものでたたくよ発言は、
身内では最近の流行になってるようです(笑)
こどもって本当に面白いこといいますよね。
2009/07/03 00:49 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/530-ea8d0fff
trackback
