Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
2号の所在。
20080522081708


ななさんの描く絵、たいていは本人が中央に大きく描かれ、
サイドにサブキャラ(ななまーや2号やパパ)を描くのですが、
この絵に限っては大きい方がななまーだそうで。

2号はまだお腹にいて、ここはお花畑だそうです。
(2号っぽいのは太陽ね。)


‥この「2号ちゃんはお腹にいる」っていうフレーズは、
たびたび使われ。

例えば親子のイラストがあったりすると、
「あっ、これ、ななちゃんとママじゃない?」と言い、
「2号ちゃんはきっとお腹にいるんだね」と付け加えます。

『あさえとちいさいいもうと』や、
『ちょっとだけ』の絵本だと、
2号もちゃんとあてはまるキャラがいるのですけどね。

‥ななさんの中でどうも人数が合わなくなると、
すぐにお腹にひっこめられちゃう2号なのでした。
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[1号の成長
comment
お姉ちゃんだねぇ
見えなくてもちゃんと存在してるよ、アピールがなんともお姉ちゃんだねぇ!

思わず目尻がさがっちゃう(^-^)

そんな風に子供達の仕草や言葉で目尻にシワが増えちゃうのよねぇ♪
2008/05/22 14:56 | URL | edit posted by もっちゃん
ななまー→もっちゃんさん
>そんな風に子供達の仕草や言葉で目尻にシワが増えちゃうのよねぇ♪

そ、そうか!!(笑)
でもでも眉間にしわができるよりはまあいいですかね!?
2008/05/24 16:27 | URL | edit posted by ななまー→もっちゃんさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/54-fa876f2f
trackback
