Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
残念な姉妹。
<その1・妹>

実は1号、隔週でチアに通ってます。
バレエとチア・・偏ってる感じが否めないのですが、
まあどっちも張り切ってやっているので、まあ良しです。

で、いつもいつも迷うのが・・
2号を連れて行くか行かないか。

ってか、毎回迷いはない(連れて行きたくない)のですが、
1号に準備を呼びかけると、
あたりまえのように2号も準備開始(苦笑)

疑いがない分「君はお留守番だよ」とは言えなくなってしまいまして。
でも昨日は絶対に置いて行こうとココロに決め、
2号が見えない場所から1号に「もう行くよー」呼びかけると・・

遠くの方から、またまた勘違いをされているお方の、
くよー(行くよー)」という声が。


そして、数秒後・・・







0705_3_.jpg





い・・・


行きません。

(でもやっぱり結局連れて行ったんですけどね。もちろん服着せてね。)






<その2・姉>

最近、その天然っぷりが炸裂してる1号ですが、
やはり昨日の1シーンより、磨き上がった天然っぷりをお届け。



「ねーママ、みてースゴい???」
というので、振り返ると・・

0705_1_.jpg


こんなポーズ。

・・正直、スゴいってよりは我慢ってか、
頑張れば誰でもできるってか、非常に微妙で地味なボーズ。



で、「す、すごいけど・・それなんなの?
と、思い切って聞いてみました。


すると、
えー?リカちゃんの真似だけど??」の解答が。


「へ?・・リカちゃん??」

なぜにそれがリカちゃん?・・って思った瞬間に、
ななまーの目に飛び込んできたのは・・・





0705_2_.jpg


確かにリカちゃんだったのでした。




残念な姉妹に、
ポチポチッと応援お願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←32位!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは1位に返り咲き♪
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[イラスト日記
comment
日頃の疲れが一気にふっとんでしまいそうなエピソードが、ななまーさん宅にはてんこもりでうらやましいです~♪
ほほえましいというかなんというか。
またまた職場で肩を震わせて笑わせていただきました。(笑)
2009/07/06 12:51 | URL | edit posted by ナツメグ
ぱぱさんのイラスト、かわいいですねぇ~
愛する娘への愛があふれそう!
2009/07/06 14:10 | URL | edit posted by さよぺー
くくくく・・・
笑わずにはいられないv-411
2009/07/06 19:06 | URL | edit posted by riribon
ななまー→ナツメグさん
そうそう、ネタは豊富で拾い上げきれてない感じです(笑)
おかしくて笑えることも多いのけど、
正直疲れてる時は、どどどとさらに疲れる1号のマイペースっぷりです。
2009/07/08 02:50 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
ななまー→さよぺーさん
ありがとうございます。
確かにいろんな絵をみても、
姉妹の絵が一番いきいきと描かれているかも??
2009/07/08 02:51 | URL | edit posted by ななまー→さよぺーさん
ななまー→riribonさん
笑っていただけて何より!
次回作もお楽しみに☆
2009/07/08 02:53 | URL | edit posted by ななまー→riribonさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/540-90b14d3c
trackback
