Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
こっちではお姉さん。
先日、保育園で2号のクラスの写真が貼りだされていました。
みると、いくつかの写真にぷぷぷ・・
そういえば、先生がこんなこと書いてくれてたっけ。


『先生が書いてくれた連絡ノートより』

朝からニコニコの2号ちゃん!
鼻水は出ていましたが、機嫌もよく、
小さいクラスのお友達の姿を見つけると、
「りょうちゃぁ~ん!けんちゃぁ~ん!」と声をかけ、
お姉さんぶりを発揮していました(笑)

今日はリズムの時間があったのですが、
その時も赤ちゃんの前に立ち止まり、
おしゃべりをしてからまたリズム・・・と
繰り返していました。優しい2号ちゃんです。



そう、写真には
こんなショットが数枚ありまして。


0708.jpg



この床の色からして、リズムの時間に使っている場所のようだし、

その時も赤ちゃんも前に立ち止まり、
おしゃべりをしてからまたリズム・・・



まさに、その1シーンかと。


うちでは末っ子の2号、
保育園ではおねえちゃん気分を満喫しておるようです(苦笑)


昨日は七夕でしたが、
「ああ~七夕生まれにはならなかったか~」
って思ったのが、2年前の今日。

そんなの、ついこないだのことのように思えるのに、
こうやってベビちゃんと比較すると
ものすごく大人びてみえる2号・・(毛の感じは大差ないですが)

あと4日で、ついに2歳になります♪

「読んだよ!」のしるしに、
ポチポチッと応援お願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←32位!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらは1位に返り咲き♪
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[2号の成長
comment
ほんとだ!!
ブログで1号、2号チャンの2人だけの写真を見てると
2号チャンは赤ちゃんに見えるのに、赤ちゃんを前にすると
立派なお姉ちゃんだね~~v-411
可愛い~~v-345
2009/07/08 13:32 | URL | edit posted by riribon
2号ちゃんも、すっかりお姉ちゃんだね。
誕生日までカウントダウン。仕事してると、ホント時間が足りないから、準備も大変だよね。
「ああ~七夕生まれにはならなかったか~」って、私も2年前に思ってました(笑)たくさん散歩して、その日に産むぞとがんばっていたのを思い出します。
うちの娘は7/10です。あと2日で2歳の誕生日。我が家もカウントダウンです。
仕事終わってから、子供つれてケーキ買いに行くの大変だなあ・・・と考えている所です。
2009/07/08 13:44 | URL | edit posted by みないろ
ウンウン!
たしかにお姉さんだ!
しかも優しい顔だ
安心したよ
2009/07/09 13:13 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→riribonさん
そうなんですー不思議ですよね。
しかも、誕生日でメルちゃんって人形をプレゼントしたんですけど、
このお世話する姿がまた笑えます(笑)
2009/07/13 12:34 | URL | edit posted by ななまー→riribonさん
そうそう、時間はたりないー。
今回のTDRモ、リサーチ不足のまま行ってしまったので、
かなり動きにロスがあったかも・・でも楽しかったのでよしとします。
お互い2歳ですね!!おめでとうございます。早いですよねぇぇ。
2009/07/13 12:36 | URL | edit posted by ななまー→みないろさん
ななまー→トド伯父さん
姉が泣いていても
励ましてくれる優しい子です。
(たとえそれが自分が原因であっても・苦笑)
2009/07/13 12:37 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/541-42574c47
trackback
