スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
一同、胸をなでおろす。
ええと。

ここに書こうか、どうしようか、
ちょっと迷ったことがありまして。

しかし、ななまーが30数年歩んできた人生の中の、
「安堵したことランキング」としては、
間違いなくベスト3に入る事柄だし。

これを記しておかなかったら、
これまでのブログ人生?は一体なんだったのだ??
・・っということにもなりかねないので、
思い切って書いてしまいます。


でもでも、ちょっといきなり書くのは恥ずかしいので、
ヒント写真をひとつ。

熱心なトリコ読者さんなら、
これを見るだけででわかるかも・・??


ヒント
↓↓↓


DSCN568.jpg




・・・?

ううーん、わからないのですね。
でも仕方ないです。

「まさか、未だに!?」ってことでしたし。

しかも年末に、「本年度最大の偉業」として、
2007年を締めくくる記事として、◯◯◯DE ◯◯◯できました!!
って言っちゃってたし。


・・・そう。
パパ実家ではできたのに、保育園でもできたのに、
家に帰ってきてからはできなくなってしまった、
生きてゆくうえで、とっても基本的な、重要なこと・・


ななさん、
やっとトイレでウンチができるようになりました!!!!!



・・・い、言っちゃった(笑)




個人面談で先生に相談し、
ちょっとラストチャンスかなぁーっと感じ。

先生から言い方のコツを聞いて実行したところ、
先週末に成功!!

しかし今週に入って何日かは危うかったのですが(オムツにしたいと訴え)
御祝いに義母がかけつけてくれたプレッシャーもあってか、
この金、土、日は、自らトイレに赴いて排便☆

いやあ。
よかった。

本当によかった。



・・オムツが切れたとき、
「これでいいよ!」っと、
2号のMサイズパンツを持ってきて無理矢理はいてる姿を見た時は、
一瞬目頭がクラクラしたけど・・・

これで、やっと人並みなのだ。。
あああ、本当に嬉しいのだよ。
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:11   trackback:0
[1号の成長
comment
おめでとう★
とうとう告白してしまったのだね・・・(笑)

でも、トイレでできるようになって、ほんとよかった!!
ななちゃんもうれしいだろうね~
2008/05/26 12:16 | URL | edit posted by りゅうままん
おめでとう♪
もしや?!と思って読んでいったら、やっぱり(^^)
おめでと~~~O(≧▽≦)O

お姉さんの階段、1歩あがったね!!!
2008/05/26 12:58 | URL | edit posted by なぎママ
おめでとうございます!
はじめまして!2歳7ヵ月と2ヵ月女の子姉妹のママしてます☆いつも働きながら2児のママしてすごいなって思いながら読ませてもらってるんですが…初コメントです(^0^)/
オムツ、完璧にとれたんですね!おめでとうございます(☆o☆)うちの上の子はなかなか進みません(^_^;)幼稚園の先生に教えてもらった言い方ってどんなんですか?モンテッソリーノ(正しいかな?)的?良ければ教えてくださいm(__)m
2008/05/26 13:25 | URL | edit posted by めぐ
よかったね~☆
おめでとう!パチパチ!
きっとトイレウンチの気持ちよさがわかったかも。
よかったね~☆
2008/05/26 16:00 | URL | edit posted by かりんママ
ななまー→りゅうままん
もう、本当よかったよー!
今となっては、りゅうくんと二人で、
部屋の隅でふんばっていた臭い仲だったのがなつかしい(笑)
2008/05/29 12:19 | URL | edit posted by ななまー→りゅうままん
ななまー→なぎママ
そうなのよー!!
やっと人並みです。
できちゃうと、なんでできなかったのかが本当に不思議。。
2008/05/29 12:20 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→めぐさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
嬉しいです☆

お子さんはまだ3歳になってないのですねー
おしっこはできますか?
うちの場合はおしっこはもう1年近くトイレでできていたし、
うんちがしたくなるとわざわざオムツをはいてしていたので、
先生がいうには「オムツをはいてするという選択はない前提で話す」
ということでした。
それから、「大きくなったんだからできなきゃダメ!」じゃなくって、
「幼稚園のお姉ちゃんに、2号ちゃんのお姉ちゃんにもなれて、良かったねぇー。」
「オムツでするのは赤ちゃんだから、もうオムツはやめようね。」
という助言でした。

ちょっとした違いなんですけど、
意識としてググッときたみたいです。
がんばってください!
2008/05/29 12:27 | URL | edit posted by ななまー→めぐさん
ななまー→かりんママ
ありがとー。
本当、そこだけが気がかりだったんだよね。
これでMとLのオムツを買わずにすむわ(苦笑)
2008/05/29 12:28 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
素晴らしいv-218
拍手喝采ですよ!ハイ マジでv-10素敵☆

ココスケはまだオシッコが・・・
いつになったらオムツを買わずに済むのか?
コレでおしまいね!と言いながら何箱買ってることやら・・・

ウンチはするのにおしっこは・・・って言う逆パターンも珍しくオシッコなんて1日に何回もするものだからトイレでして欲しいのに。
口ばっか上手くなって横着するのを覚えてしまったv-12 ど~すりゃ良いのでしょう(>_<)
卒業オムツやトレパンが濡れてても平気な顔してる(-_-;)
イヤな感じと言うのが無いのでしょうか?頑なにトイレに行くのを拒絶するんだよ(>_<)
この夏はパンツ一丁で頑張ります。
戦いじゃ~(笑)←思ってるのは母のみですがね^_^;
2008/05/30 16:59 | URL | edit posted by ここママ
ななまー→ ここママ
いやいやいやいや。
ここたん、ひとつ下だし。
まだまだ深刻にならなくっていいよきっと。
うちはまさに日光サル軍団のサル達が、
「あんなに賢いのに、なんでオムツしてるのか謎」
って感じに、異様な雰囲気をかもしだしていたからさ(笑)
本当にとれてよかったよー。

ここたんも気持ちの持ちようで、
すぐにおしっこもできるさ☆
2008/06/01 22:36 | URL | edit posted by ななまー→ ここママ
おサルはね!
いや~、『ママ~パンツとっかえて~』ってゴロ~ンって寝るんだよ!赤ちゃんのオムツ替えのように(-_-;)
はぁ~(+o+)

で、昨日テレビで大型ペットショップの年収は?で芸人が仕事するやつをチョコっと見たんですが、犬や猫と違って亀やおサルはトイレを覚えません!って言ってたのよ!
あんなに頭いいのにねぇ~
パン君も?って思ったけど彼オーバーオール着てるから、その下はきっとオムツだわね^_^;

焦る!ただ焦る!あの横着娘トイレでする気があるのか?褒めたたえてるんですがねぇ~
褒め殺しで殺してしまったのかしら(+o+)
2008/06/02 16:57 | URL | edit posted by ここママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/57-0037c334
trackback
