スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
3連休のこと。
三連休・・
皆様はどのようにお過ごしになりましたか?
梅雨も明けて、めちゃくちゃ夏でしたねー。

我が家は、初日は午後から近所で買い物、
2日目は頑張ってみなとみらい、
最終日は家でプール&パパが公園へ。

・・で、3日間を振り返り、
やっぱり一番賢く過ごせたのは最終日かと。

性格にもよるかと思うけど、
2歳ホヤホヤともうすぐ5歳を連れてのお出かけには、
子供人数の倍の大人がいることが好ましいっす。
(↑何を今更。)


まず、駅まで(大人の足なら10分未満)行くだけでどっと疲れるさー。
2号、アリがいたってだけでそりゃもう大変さー。
猫なんていた日にゃーもうそこで10分は覚悟さー。
1号2号、ジリジリ焼け付く日差しもおかまいなしさー。
やっとこ電車に乗れてもさー。
2号、靴脱いでさー。
2号、うた歌ってさー。
1号2号、なんか食べたいとか喉かわいたとかさー。
1号2号、駅に着くたびに「もう着いた?」って聞かれるしさー。
到着してもさー。
2号、どこでも走っていっちゃうしさー。
2号、棒があれば迷わずぶらさがるしさー。
2号、階段があれば登って行っちゃうしさー。
1号、すんげー田舎くさいカチューシャ買えってうるさいしさー。
2号、気を抜いたら床に寝転んでたりするしさー。
0720_1_.jpg


わかっちゃいるのに、
出かけちゃって、いつも後悔する二人。
まあ家にいても疲れるから、外の世界を求めるんだけど。

よその子が、なんかみんなすごーくお利口に見えるのは気のせい!?

2号がベビーカーに大人しく乗ってるのは、
なにか食べてるとき&寝てるときだけ。

1号がご機嫌でとても素敵な女の子なのは、
アイスを食べる前後と、欲しいものをゲットできそうなときだけ。


0720_2_.jpg


なんかね、
うちの姉妹って、外に行くと、
「野に放った子犬」
を彷彿とさせるのよ。


「おかーさん、ここならもうコロ��放していい?」的な。


これね、弁解じゃなくって、
しつけとかじゃなくて、本質的なものな気がするの。

だから「あらー、女の子は楽でいいわよねー?」
とか言われても、素直に「そうですねー。」って言えません。
だってだって、保育園にも幼稚園にも、
どう考えても姉妹よりも大人しそうな男の子いっぱいいるもん。
性別でひとくくりにしちゃいかんですよ。


っと、話はそれましたが、
そんなお出かけ中に、
疲れがピークに達した事件を
本日のオチとさせていただきます。





もうね、本当に、
それは一瞬のできごとでした。

0720_3_.jpg

0720_4_.jpg



観賞植木を引っこ抜いちゃったのよあなた。
Queen's Squareで。
マンガみたいに尻もちついてたわよ。さすがにビックリ顔で。

おかーさん、あんなに素早く素手で土掘って木を植えたの初めてよ。
しかもパパに「何?畑仕事?」って言われて、
おかしすぎて埋めながら泣き笑いしちゃったわよ。

・・2号さん、本当にもう勘弁してください。



今日も、「読んだよ!」のしるしに、
ポチポチッと応援お願いします!
人気ブログランキ<br />ングへ←37位くらい?
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも2位にダウン。





スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[イラスト日記
comment
[野に放った子犬]
に激しく同感!!!!!!!

友人家族と遊んだ日にゃ~帰ってこ~~い!!!って
言うまで、お兄ちゃんお姉ちゃんとどっか行っちゃうし、
「大人しい男の子より性質が悪い」とか言われちゃうし、
たった数分外にいただけなのに全身ドロドロになってくるし
もう手に負えない5歳児がここにも1人。。。(汗)

女の子だなーって思うのは、虫が苦手なところのみ。。。
2009/07/21 09:06 | URL | edit posted by なぎママ
女の子のパワーだってすごいよね!
我が家の女子2名のパワーもすさまじく、プリキュアごっこなどはじめるとうるさい!うるさい!
2歳9ヶ月の次女も長女に負けじとすごいしね・・・。

数日前、あんまり怒ってばかりでクタクタになってしまったよ(汗)

もうひとり増えると思うとちょっぴり恐ろしい・・・。

葉っぱ引っこ抜かれちゃあ、参っちゃうけどおもしろすぎ(笑)
2009/07/21 09:48 | URL | edit posted by かりんママ
こら~!
早く田舎に来て大根抜かんかい!
人手が足りんから至急2号を送ってくれ
食い物だけは不自由させんぞー

2009/07/21 15:33 | URL | edit posted by トド伯父
あはは、申し訳ないけど、
なぎさちゃんもなかなか手強いタイプよね(笑)
うちはひとりひとりだとそんなに感じないんだけど、
二人そろうとパワフルすぎて。
しかも虫もばっちこいだよ。
2009/07/26 00:43 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→かりんママ
うーん、ほぼ5歳とほぼ3歳だもんね・・
そりゃパワフルよね。
去年とかめちゃくちゃ大変だったんじゃない!?
そしてそして・・もうひとり!!!!!きゃー。

葉っぱ引っ込抜かれたときは、
一瞬必死でリセットボタンとかdeleteボタンとかが頭によぎったよ(苦笑)
2009/07/26 00:46 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
おおお、いいの!?
2号だけで!?
でも、人手不足のところになんか2号が行ったら、
さらに人手が必要になりますが・・・・・
2009/07/26 00:48 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/573-376fa9e4
trackback
