Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
お取り寄せのお味。
20080530091010


庶民のななまーは昨日初めてお目にかかった、
資生堂パーラーのチーズケーキ。

これがですね「3センチ四方ほどの1口サイズ」
というかわいらしい見かけとは裏腹に、
お値段の方は3個で840円というシロモノで(・ω・;)(;・ω・)

パパの会社の人の知り合いが勤めてるらしく、
12個入りをいただいてしまいました。

で、肝心のお味はというと‥

実に濃厚!

一口で食べるわけにはいかない、
確かにそこには100年の歴史がある!って感じの、
思わず唸ってしまう味わいでした。

レアチーズよりベイクドチーズ派のななまーにとって、
これは忘れられない1品になりそうです‥が、
庶民のななまー(←しつこい)は、
こんなシロモノを普段のおやつ用に買うわけにもいかないし、
「ちょっと銀座に行ったから買ってきたわ。」
とかいって手土産をくれるセレブな友人もちょっと浮かばないので(笑)

ちょっとしたおもたせや、
チョコの嫌いな男性へのバレンタインや、
何かのお返しの時の粋な一品として、
頭の隅に登録しておこうと思いまふ。

‥セレブだけどまだ食べたことのない方は、
是非お取り寄せしてみてください☆

ぽちっと!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在2位!)
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[つれづれを
comment
わかる!
それかなりグーv-218だよね。
おいらも誰かにもらって
おっぱい育児で食欲旺盛だったから、
いけないって思いながら一気に全部食べちゃったよ。
嗚呼
2008/05/30 18:15 | URL | edit posted by ピンアサ
これこれ!
私も以前に食べたことあって、
「おいし~!!!」
って感激したものの、同じく庶民のわたくしはなかなか再会しておりませぬ・・・。
チーズケーキっていろいろタイプがあって味わう楽しみがあるよねー☆
庶民のわたし(しつこい?)としては、コンビニのチーズケーキも結構好きだったりします。近頃は結構おいしいのが売ってるんだよね~☆
2008/05/31 10:25 | URL | edit posted by かりんママ
ななまー→ピンアサ
ああ。
でもたべちゃうのよね。わかる。
でもこれたくさん食べると乳詰まるよね、きっと。
もうほとんどなくなっちまったよ~
2008/06/01 23:11 | URL | edit posted by ななまー→ピンアサ
ななまー→かりんママ
うんうん。
私は「ベリー系+チーズ」がたまらなく好きで。
クレープのブルーベリーチーズとかにも目がなくて。
家でもよく「ラズベリージャム+クリームズチーズ」を、
パンに塗ってたべてるよ♪
ああ、今も食べたい・・ゴクリ。
2008/06/01 23:16 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/62-0ee01757
trackback
