スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
今度は異3兄妹体験。
20090903090017s_20090903090815.jpg


日曜日。

1号と同じ誕生日ということがきっかけで、
かれこれ5年近くブログを通じて交流をしてもらっている
pingさんと初対面をはたしました。

本当は家族みんなでのご対面にしたかったのだけど、
前日に発表会、さらに喉が痛いというグロッキーな1号は、
残念だけどパパと留守番。

2号だけを連れていきました。


pingさんは農家にお嫁にいったワーキング母さん。
今回はご家族での旅行中に、
対面スケジュールを組み込んでくれました。

常々すばらしい人格というか、芯のある女性というか、
懐の深い、賢い女性という印象がありまして。
以前いただいたお手紙の字も、とっても美しく。
いつか是非にお会いしたいと思っておりました。



で。

いやあ。やっぱり見込みどおり!(ってか、あたしは何様なのって話?)

ななまーに息子がいたら、
ぜひああいう女性にお嫁さんになってもらいた い。
お子さんたちの躾もばっちり。
そして何より、御夫婦の間で教育がちゃんと統一されてる感ありあり。

我が家のように、
ななまーが産んだ覚えのない長男が、
一番怒られたりしていない
(苦笑)

そして、お子さんたちがいい意味ですごーく伸び伸びとしているのが、
とても印象的でした。


そして1号とりんちゃんの背格好が、
非常に似ていてびっくり。(写真、1号じゃないのよ。)

そんな、ふんわり巻髪が非常にかわいい、
オリエンタルな顔立ちのめちゃくちゃ面倒みのいいお姉さんと、
9か月ほどお兄さんであるお笑い担当の坊くんに、
2号もすぐに打ち解けまして。


本当の3兄妹のようだったエピソードをひとつ。


帰り際、靴を抜いで面白がって走る2号。

ななまーに挑発するように絶対履かなかった靴を、
りんちゃんが履くように説得。

その説得中、2号の乱れていた肩紐を、
坊くんがスっと直すwwww

で、最後には二人の手を借りて、ちゃんと靴を履きました。
すばらしい。
姉妹を奉公に出そうかしら。(いや、絶対仕事しないですから。)


次回はぜひ1号とりんちゃんのご対面、
そして産んでない長男にも、
おとーしゃんをちょっと見習っていただきたい!でーす。

pinguさん→
またぜひぜひ。
本当にどうもありがとうでした。
そしていつか本当に畑探索させてくださーいwww



今日も読んだよのポチッとプリーズ。
人気ブログランキ<br />ングへ←36位!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←いつのまにか2位。
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[つれづれを
comment
ありがと~ん
コメ書こう書こうと思ってたんだけど,あまりの美化っぷりに躊躇してました(笑)

ホントに楽しかったですねー。ありがとうございました。
凜ちゃんも2号ちゃんのことがとっても気に入ってたようで,しばらく「2号ちゃんにお手紙書かなくちゃ!あ,でも1号ちゃんも居るんでしょ?どうしよう?」とか言ってました。
次回はぜひパパさんにご対面の様子をイラストでお願いしたいです~(笑)

あ,もうすぐサツマイモ掘り放題になります。ぜひ畑探索に!!
2009/09/07 00:25 | URL | edit posted by pingu
ななまー→pinguさん
いえいえ、美化一切なしで。
本当にどうもでしたー。
うちの1号は、三人の手つなぎ写真をみて、
「えー!?誰!?ずるいー」と、誰にだか微妙なヤキモチをやいてました。
次回はイラスト・・ですね。私も楽しみ(笑)

畑探索・・でもサツマイモは、幼稚園と保育園のダブル行事で
お腹いっぱいだったりします~(←ふとどき者ですいません)
2009/09/07 12:46 | URL | edit posted by ななまー→pinguさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/642-50314a37
trackback
