Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
小嵐な朝。
20090925084216


今日、1号は遠足だそうです。

しかし、昨夜またしても2号が夜泣き。
本を読んだ後にごはんをセットし、
お弁当以外の準備をしてから寝るつもりが、
なんと、そのままダウンしちまったようで。

で、奇跡的にかかっていたiPhoneのアラーム
(多分姉妹がいじって偶然かかってた)
が鳴ったのが、6:30!

一瞬お弁当のことを忘れて、
「ああねむい、もうちょい寝ちゃお。。」
って思ったけど、次の瞬間に飛び起きました。


そっから急速ボタンを押してごはんを炊き、
卵を焼いていたら2号の絶叫が聞こえ。。

なんだ!?と行くと、
ベットに座って天を仰ぎながら号泣してるじゃないですか。
「どうしたの!?」と聞くと、


「ああああああ~チョコレートぉぉぉ~」



....ね、寝ぼけてるだけかい!!!
ってどんだけ食い意地はってる夢なのよ。


その後も、姉のお弁当をもって、
「たーべよ。」
とイスに運ぼうとしてたり、

勝手にパジャマとオムツを抜いで全裸になってたり、

ウインナちょうだい、チーズちょうだい、
(大変やかましいので、最後は適当にお弁当箱につめた)

出たためしのないトイレに付き合わされたり、

2歳児という無敵の2号が引き起こす、
いつもよりちょっと激しめの小嵐が吹き荒れる中をくぐり抜け、
何度起こしても起きないパパに半ギレしながらも、
なんとか通常どおり7:50に家を出られました。

あああああ。
会社に昼休みに寝れる部屋があったら、
今日は半休とってまずそこで寝たいです。



今日は、月曜もお弁当つくらなきゃの母に、
ぜひぜひ応援ポチッと!!

人気ブログランキ<br />ングへ←撃沈!help!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←こちらも3位
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
朝からお疲れ様です!
一人だけ(2号ちゃんと同じ2歳児)でも朝の支度は大変なのに、二人・・・しかもお弁当だなんて!!!

3歳差でも大変なようですね。。
もう少し年齢を離した方がラクなんですかね?

二人目を悩み中です。
保育園の入園もあるし、(住んでいる区では0歳児保育は私立だけなんです…)計画的にしなくてはと思う今日このごろです。

ところで、ネズミランドのレストラン予約の日記が探せません。。
よかったらレストラン予約のHP教えてください♪
来月のはもう無理だったり。。

宜しくお願いいたします!!

2009/09/25 19:26 | URL | edit posted by ちぇる♪
我が家はつい最近2歳3ヶ月を通過しましたが、まだまだゼッコーチョー!です。
ホント、「無敵」ですよね・・・まぁ、こっちが若干戦線離脱なんだけど(笑)

思い通り=ワガママな子どもっていうのは、オトナの世界でも当てはまるような気がする今日この頃。
あの上司、あの先輩、あの後輩・・・確かに子どもっぽい(汗)

あ、話が逸れた。

やっぱ、二人は大変だなぁ。。
まだお腹にいないけど、今からチャレンジすると3歳差。
ちっとはラクかと思ってたけど、この2歳を乗り越えるまでは嵐的な毎日なんでしょうねー。
大変で恐怖だけど、ヒマの方が苦手なワタシは、ちょっと憧れかなぁ。
うーん・・・いつごろ産むか・・・悩む。
その前に時短を解除したいなぁ。。
2009/09/26 08:02 | URL | edit posted by katie@workplace
1号ちゃんも遠足だったんですね。うちも、まる子が遠足でした。
連休明けでだるいところにお弁当づくりは勘弁してほしいのですが…。

子供のお弁当って、いつも分量が分からないのですが、1号ちゃんはこれくらいの量で足りていますか??
うちは、多分、これの1.5倍は入れているような…。

たまにしか作らないから、非常に段取り悪いワタクシ…。
嵐の中、お弁当を作りきって出勤するななまーさんの手際よさを見習いたいです!
2009/09/26 09:04 | URL | edit posted by 子連れ狼
ななまー→ちぇる♪さん
いやー、何歳離しても下の子この時期は同じだと・・
5人兄弟とかで、上の子がぜーんぶお世話してくれるなら別ですが。
それでも、1号ひとりの時よりは、だいぶ楽だと思いますよ。
1号も持ち上げれば、お風呂のあとカラダを拭いてくれたり、パジャマに着替えさせてくれたりします!

レストランは下記のアドレスからです。頑張ってください!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html
2009/09/27 08:35 | URL | edit posted by ななまー→ちぇる♪さん
ななまー→ katie@workplaceさん
うーん、どの時期も大変さが変わるだけで、なんだかんだ大変ですよね~
なので、もう一人欲しいと思ったらすぐに取りかかってもよいかと・・(なんか作業的記述ですいません)

>あの上司、あの先輩、あの後輩
本当その通りだと思いますw 
そういう意味では、私は姉妹にだいぶ大人にさせてもらえたかも?

時短は、私はそのまま継続してます。
やっぱりとにかく時間は足りないので・・・
2009/09/27 08:51 | URL | edit posted by ななまー→ katie@workplaceさん
ななまー→ 子連れ狼さん
いやいやいやいや、みて、よく見て、このお弁当。
冷凍はないけど、卵やいて、ウインナーとブロッコリーゆでて、
キュウリとチーズ切っただけよ。あはは。

量は、これプラスぶどうとりんごを別で持たせたのですが、
1号にはちょうどよいみたいです。
・・たぶん、2号はそういうわけに行かなそうですがw

ああ、明日も弁当だーうげー
2009/09/27 08:56 | URL | edit posted by ななまー→ 子連れ狼さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/672-cada49e4
trackback
