Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ドタバタドタバタ。
20091120090156


昨日、午後になって幼稚園から電話が。
なんでも、1号がお弁当を食べながら「寒い」と訴え、
熱を測ると7.3度だと。
寒いということから、これから熱が上がるんじゃないかと。

しかしお弁当は全部食べ、
デザートも食べると言っているので、
すぐにではなくていいから早めに迎えにこれないかと。

ふぅ。
やっぱり無理させてしまったか。


幸い急ぎの仕事もなかったし、もう半日は働いていたので、
すぐに早退することに。

昨日の発熱もあるので病院に連れて行こうと思ったけど、
昨日はかかりつけの病院がお休み。
セカンドオピニオンも午前のみの診療。
タクシーでなら行ける小児科もお休みで、
あとは行った事のない病院に行くしかない。
おまけに外はまさに冬の雨。

はああ。ついてない。


しかしながら本人は、
微熱のままだけど食欲もあり、
テレビを観たいとか豪語している。


うーん、病院はいいんじゃないだろーか?


で、迷いつつも無理やり昼寝させたら結構スヤスヤ寝てしまい、
起きたらちょっと熱も下がってさらに元気になっていたので、
結局病院には行きませんでした。

夜も普通だったし、熱もあがることなく、今朝は平熱に。
ということで、今日も出勤しています。
ハァハァ。(ちょっと息切れぎ み)


働く母、毎日時間に追われる部分でも大変だけど、
やっぱり病気の時がいちばん大変、というか困る。。

3月15日までの有休、残りわずか3日。

でもでも、派遣さんとかパートさんのママは、
休んだら無給で当然だもんね。。
しかもシフトとかで誰かに迷惑かけたりとか、
チームでの仕事で誰かに負担させてしまったりとか、
先方とのアポイントがあったりとか、
誰かに迷惑かけたり謝ったり、
働く母は何かと肩身の狭い思いをしなきゃいけない。。

そういう意味で、
自分のペースで仕事をできる自分は、
本当にきっと、かなり恵まれてるのだよな。

それを肝に銘じて、
今日もサクサク働こう!!

まだちょっと油断できないけど、
とりあえずポチッと!
人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
Posted by ななまー
comment:3   trackback:0
[仕事と病気
comment
お疲れ様です。インフルではなかったようでなにより。
本当に子供の病気の時って悩ましいですよねぇ・・・・
うちも今上の子が咳がだいぶひどくなってきてて休ませて
あげたいのは山々だけど20日に休むという選択肢は選べ
ませんでした・・・・
どうしてもつらくなったらお熱なくてもママに電話してください
って先生に言っていいからね、と送り出し、そうやって無理
させることに罪悪感を抱き。
昨日はお迎えも一番最後になってしまい、自分は朝から
晩まで忙しくてなんでアタシばっかりこんな大変なの?とか
思ってしまうけど実はそれに付き合う子供だって大変だよね。
働くママを選択したのは自分だけどこの先ずーっとやって
いけるのかにしばし不安を感じております。
風邪早くなおるといいですね!
2009/11/20 11:04 | URL | edit posted by ぴよぴよ
実は・・・2号ちゃんの日記の後、我が家のお嬢さんも熱が出ちまいまして。。
まぁ、迎えに行っても元気だったし、多少愚図るものの、少し寝かして起きたら平熱に。
とはいえ、インフルは小康状態も含めて色々波があるらしいので、昨日はお休み。
元気モリモリのお嬢さん、小児科で明らかに浮いてましたわーー。
周囲の皆さんには申し訳ないッス。

でも、これが二人だと・・・色々お察しします。
葛藤もたくさんたくさんあることでしょう。
でも、続くわけじゃないですからね。
周囲に迷惑かけたとしても、いつか必ず恩返しが出来る日も来ます。
そう信じて前を進むのみ!!
2009/11/20 12:13 | URL | edit posted by katie@workplace
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 07:59 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/727-857cd278
trackback
