スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
記録樹立。
20091209085120


今朝、お弁当づくりが始まって初の寝坊。
敗因は、4時までかかった幼稚園の委員で担当している
ビデオ編集 にありました。

7:50に出るのに、なんと7:16分に起床。
ってか、2号が起きなかったらもっと寝てたんですけどね。


起きた瞬間、さすがに年貢の納めどき(遅刻だな)と思いました。
最近は1時間もあれば身じたくしてお弁当と朝食を作って、
何かひとつくらいの案件(オムツに名前書くとか、食洗機まわりとか)
をやってましたが、そりゃもうギリギリ。
毎日毎日「明日は30分早く起きよう」と思っておりまして。


なのに、今日はその半分ちょいしか時間がないじゃないか。


....と、ここまで読んで、
「で、結局間に合ったんでそ?」
と、冷ややかに思ってるそこのあなた。
ズバリ、トリコ歴ながいですね?

そうです、なんとたぶん間に合ってしまうんです。
たぶんというのは電車は1本遅れてしまったので、
乗り換え時に最善を尽くさねばならないので。

さすがに朝ごはんは食べられませんでしたが、
なんと炊飯もして、幼稚園行事の出欠票を2枚書き、
1号と自 分のお弁当をつくり。
だからといって今、すっぴんでつり革につかまってるわけじゃありません。
しかも、お弁当のチーズには、ちゃんと海苔で顔もつくってあげました。
朝ごはんはにゅうめんとみかんを。

とはいえ、今日はさすがに遅刻を覚悟。
お弁当さえなければ許容範囲の起床時間だったので、
りゅうままんにお弁当を泣きつこうかとも思いました。

しかしにゅうめんを茹でてるあたりで、
「..こりゃひょっとして間に合うんじゃなかろうか?」
と思い始め。

ついに7:48あたりで着替えるだけになり、
それは確信に変わり。


勝因は、2号の保育園準備が前日にパーフェクトだったこと、
とりそぼろとひじきが作ってあったこと、
竹輪とチーズとプチトマトにお礼。
そして何より寝癖がついてなかったこと。
あ、あと、姉妹が機嫌わるくなかったことがかなり大きいです。


...これを読んで「まったくあの子は...�ނ��E�E�E
と眉間にしわをよせている身内の顔がチラホラ浮かぶので(苦笑)

ここらへんにしときます。
もちろん自分だって今日みたいなの二度とごめんです!
しかしこうなると、1時間準備が甘く思えてくる。ヤバイ。


今日もポチッとお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[園生活
comment
多分、身内はダレも言わないだろうから
仕方ナシ無し言っときます
代表して『まったくあの子は・・・』
2009/12/11 19:08 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→トド伯父さん
そんなこの子ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/12/18 22:32 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/746-b80d92e0
trackback
