Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
立てるし動けるし‥
20080406134656


え?これはどこの僕??‥っと思った方も多いと思いますがね。我が家の2号ですよ。あしからず。

先週、伝い歩きをしているところを目撃。(見なかったことに。)週末にはうつ伏せの姿勢からお座りの姿勢になることができ。(これは褒めておいた)ここ2~3日でハイハイ(いや、まだずりばいっぽいからロウロウ?)でだいぶ移動できるようになりやした。

しかし、「ロウロウ」→「つかまり立ち」→「伝い歩き」→「しりもち」→ 「後頭部打撲」という顛末を必ずたどるので、とても目が離せず。できれば縛り付けときたいけど(苦笑)それではいろんな発達が妨げられるし‥いい時期に保育園入園になったなぁ~と、悪代官のようにほくそ笑んでいるななまーです。(‥とかいいつつ、本当はやっぱりちょっとセンチメンタルだったりもするけどね。)

それにしても、本当にあっという間にベビーではなくなってしまいそうだわ‥このままもうちっと赤ちゃんでいて欲しいなぁ。

今日も天気がいいので、これから午後の部(午前の部はパパとななのみ参加)の散歩に行ってきまーす。
Posted by ななまー
comment:10   trackback:0
[2号の成長
comment
まだまだ赤ちゃんな2号ちゃんかと思っていたら力強く立ってらっしゃるでは!!
赤ちゃんの成長、特に産まれてから1年の成長って本当に早いですね。うちのマユも5ヶ月。あと4ヶ月したら2号ちゃんみたいに立っているのね~としみじみとしておりましたe-266でも2号ちゃんって成長が他の赤ちゃんより早いですよね
2008/04/06 15:21 | URL | edit posted by まゆママ
2号ちゃんスゴイスゴイ!
あっという間に大きくなるな~☆
我が家のるかちんも1歳5ヶ月にしておっぱいとさよならしました!!!かりんは1歳ちょうどで離したので、少々遅れましたが。あたしのおっぱいも懐かしい小さなおっぱいに戻ってしまいました(泣)!

もはや赤ちゃんではなくなったるかとかりんは「きゃっきゃ」笑いながら楽しく走り回っております☆
2008/04/06 22:08 | URL | edit posted by かりんママ
えーーっ!
立つといきなりベビーではなくキッズになっちゃいますね。
子供の成長って本当に感心しちゃいますね~。
でも、おばちゃんも、少し寂しかったりする(笑)
余談ですが、クッション我が家と一緒の柄ですわ。
2008/04/07 09:45 | URL | edit posted by レフア
成長ぶりからも危険ぶりからも、目が離せませんね(^^;
ほんと、立ち上がるともう赤ちゃんとは呼べない感じが。。
2号さん、もはや余裕の笑みでしょうか。
慣らし保育も順調なようで・・・給食を食べる姿は、思わず想像してしまいました(^^
2008/04/07 12:56 | URL | edit posted by 凡マル
ななまー→まゆママさん
そうなんです・・なんかすごい大きく見えますよね!!
つい最近まで5ヶ月だったのに・・あらあら寝返りしちゃった・・とか思ってたら、なんか知らぬ間に立ってしまってましたよ。。とほほ。
成長早いのですかね??でもハイハイする時期としては遅い気がします・・うつ伏せが嫌いだからですかね・・
2008/04/07 13:12 | URL | edit posted by ななまー→まゆママさん
ななまー→かりんママ
そそそ、そっか・・
るかちゃんはもう一才半になるんだね!
二人がキャッキャと走り回る姿、さぞかしほほえましいのだろうなぁ~
うちもだいぶ2号の反応がよくなってるし、なながあやすと一番わらうから、ななもかまうのが楽しいみたいで♪その二人を見るのが、今の一番の楽しみかも。
2008/04/07 13:14 | URL | edit posted by ななまー→かりんママ
ななまー→レフアさん
でしょでしょ??
私もびっくりしました・・目を疑った(笑)
クッション一緒ですか!!好みが似てるのですね。
でもこのカバー、ななに最近ボールペンでいたずら書きをされ・・
万が一落ちなかったら買い替えなくちゃです・・気に入ってたのになぁ。
2008/04/07 13:16 | URL | edit posted by ななまー→レフアさん
ななまー→凡マルさん
そうなんです・・なんかしゃべってそうな顔してますよね(笑)
あと3ヶ月で1歳なんて信じられません。最近産んだのになぁ。
まだまだベビでいて欲しいと思う反面、早く歩く所もみたいし・・と、一人目と二人目ではなんか気持ちが違いますよね・・4人だと一体どうなるんだろ??(笑)
2008/04/07 13:19 | URL | edit posted by ななまー→凡マルさん
ななまーさん、こんにちは!
以前一度だけコメントさせて頂いた
OT好きのWM、mayurinkoです。
覚えてらっしゃいますか~。

我が娘も先週ちょうど慣らし保育でした。
ななまーさんの記事を拝見して、
上の子を初めて保育園に預けて帰ってきた3年前を思い出し
同じくおセンチな気持ちになってました。(笑)
でも、あの頃に比べると強くなりましたよね、私達。
あ、強くしてもらったのかな、子供達に。

FC2にお引越しされて、益々のご繁栄をお祈りしております。
引き続きリンクさせて頂いてもよろしいですかー?
2008/04/07 14:22 | URL | edit posted by mayurinko
ななまー→mayurinkoさん
レス、見逃してしまっていて本当にごめんなさい・・
(って、こんな前のを果たして読んでくれているものなのか??)
ブログにお邪魔してコメントもさせてもらいましたが、
リンクもちろんOKです!
よろしくおねがいします☆
mayurinnkoさんは今回のツアーには参加されるのですか??
わたしは今回は見送りです。。
2008/04/19 01:33 | URL | edit posted by ななまー→mayurinkoん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/8-149f2e8a
trackback
