スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
一緒がいいのは...
20100108085415


元旦に、ちょっと時間をつぶさなきゃいけなくなったとき、
幸か不幸か?おもちゃ屋さんがありました。

で、「お年玉も貰ったし、何か買ってもいいよー」
と1号に伝え、一緒に選ぶことに。


しかし、なかなか決まらない。

リカちゃんが欲しい..というけど、
家には3人のリカちゃんがいるので却下。
リカちゃんのかわいい服もみつからず。
プリキュアの衣装をみて、
「..これは絶対ママいいよっていわないよね。」とつぶやき。
(後にパパ談)

で、なんやかんやで40分くらい経ち、
結局リラックマのアクアビーズセットに決まりました。


おっと、2号にも何か買わねば...と、
そこはサクッと「電池で動く犬」をセレクト。
(2号は車で寝ていた)


で、「よし!さーレジに行こう!」ていうと、


「...よっかな。」


1号が何やら発言?



「え?何か言った?」


「えへー、あたしもこの犬にしよっかな?




....は?�����܂�

あなた、何歳??

下手したらこれ、ベビのおもちゃだぜ??�������




....しかしすっかりリラックマの立場はなくなり、
電池犬のセレクトに入った1号。

なんで。
今まで悩んだ時間は??

しかも、電池犬を2匹買う飼うなんて、
勘弁してくださいよ。

しかしここで説得してリラックマに戻したところで、
電池犬を羨ましがって喧嘩になるのは目に見えている。
(今思えばダメもとでも「やっぱり、こんな赤ちゃんのおもちゃは2
号ちゃん嫌がりそうだから違うのにしよっと」と言ってみれば良かった)


しかも車内では、携帯を携帯し忘れてて連絡がつかない義父母がずっと待っている。


はあ。
2匹買うか。



で、結局また軽く揉めながらも、
2号にチワワ、1号はトイプーに。

さらに買う前に
「もし2号ちゃんがトイプー貸してって言ったら貸してあげてね」
と、約束を交わしてレジに行きました。



....とまあ、オチは、

そこまでしたのに、
結局2号がトイプーを離さずに大もめにもめたので、
2匹ともパパ実家の犬にしてしまいましたよ、
荷物には入れずに置いてきましたよ、あははって話なんですけどね。


あははははは......はぁ�����܂�
(写真は温泉には連れて行った際のトイプーの後頭部)


ランキングに参加中!
読んだよのしるしに、ポチッとお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[姉妹育児
comment
なんたるチア!
途中まで読んで
それじゃ2号は収まるめ~と
思っていたら
やっぱりオチは想像どおり
B型姉妹に幸あれと祈るばかりじゃ
2010/01/08 14:07 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→みぃさん
昨日は報告ありがとう!
まったく不愉快だよね。

B型姉妹・・・
今日もほとんど一緒のリカちゃんで朝からもめてました。
2010/01/10 10:23 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父ちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/803-c21d7ddc
trackback
