Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
有言不実行。
20100126083153


そういえば、去年の年末。

「今年のクリスマスケーキは手作りで!」とか豪語しておきながら、
当日の掃除やら鶏やら姉妹やらと格闘したドタバタの最中、
義姉からの「ケーキ買っていこうか?」のメールに、迷わず「うん!」


...はああ。情けない。

さらに言うと前日「やっぱ無理だな」と思って予約しようと思ったら、
なんと電話した2軒ともNG・・1軒はすでに予約締め切り後、
もう1軒は今年から予約は受け付けずに当日販売だけとのこと。

「ああ、こりゃやっぱ作れって神様が言ってるのね..」と思ったところで、
あの義姉からのメール。もう彼女はマリア様かとw
というわけで、予定では砂糖不使用のケーキだったのだけど、
砂糖どころか何もかもが不使用で、スッキリと流れてしまいましたとさ。


・・普段からケーキとかをガンガン焼いちゃう素敵なママにとって、
クリスマスケーキを焼くって作業は、
多分あたしがお赤飯を炊くくらいの感覚なんだろなww


というわけで、
クリスマスケーキは有言不実行になってしまったので、
節分の「恵方巻」は、絶対に作ろうと思います!!
(どんなオチなんだ。。)


ランキングに参加中!
読んだよのしるしに、ポチッとお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

【ママのためのお役立ち情報「ママiランド」はコチラ!】
Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/815-b987a76e
trackback
