Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ピシッとしよう。
??.jpg


昨日ツイッターで知った情報。

1."流星とバラード"が流れる車のCMがある
2.小学生になると、約束なしに日曜の朝の8時に遊びに来られたりする
3.入園が決まらなかった母親の半数以上が仕事を断念。
(ベネッセ教育研究開発センター調査)

...3.について。
なんて悲しい現状なんだろう。
さらには、そのせいで2人目を諦める人も少なくないようで。

あと、国が認める育休が1年なのに、
ほとんどの園が途中入園(4月以外)なんてできない現状も問題だと思う。
(だから我が姉妹も9か月で預けることになったし)

生まれる時期とか地域とかで、
全然平等じゃないなんてどうなの?

しかもフルタイム勤務のがパートタイム勤務より入園が優先されるってのも、
ちょっとおかしいのでは?

あと、新しい”こども手当”も、親がいない子には支給されないってどうなの?
未来のあるこどものための手当じゃないんですか...
選挙権のないこどもになんて、あげなくてもいいってか。

しかもそんな付け焼き刃な微々たるお金をもらうより、
雇用先があるほうがずっと助かるし、
何より国益になるのに。



...おっと、朝から熱くなってしまった。

こないだ書いた「保育園に預けることに..」の記事について何通か個人メールを頂き、
色々思うところがあってつい語ってしまいました。
(お返事できてなくてごめんなさい)

..というわけで、
「勤め先・預け先がある自分は何て恵まれてるんだ!」ということを胸に、
今日も行ってきます。(写真には、密かに1号のアホ顔が。)

ランキングに参加しています!
読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[仕事と病気
comment
民主党が推し進める沖縄ビジョン(中国が沖縄を統治)・外国人参政権・外国人住民基本法により日本は中国・韓国にのっとられ、チベットウイグルで起きたこと(中国がチベット人を虐殺)が日本でも起きようとしています。目先の子ども手当てしか見ず、国防のことを考えないで民主党に投票した人を軽蔑します。
2010/02/14 20:53 | URL | edit posted by まいける
ななまー→まいけるさん
支持率、さらに落ちていますよね。あたりまえですよね。
票を入れてしまった人も、今は「なんのための政権交代だったのだ?」「票を返せ!」って気持ちでいると思います。本当に不安になります。
2010/02/16 01:30 | URL | edit posted by ななまー→まいけるさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/833-f85b788b
trackback
