スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
今いちばん欲しいもの。



ストウブ鍋炊飯も、もうどうってことなくなった今日この頃。
大小の鍋を使わない日はないくらい大活躍してます。

こないだ感動したのは「焼き芋」
もうね、甘栗より甘かったくらい...
今まで自分がどんだけ野菜の旨みやお肉のジューシーなのを、
シンクに流したり部屋に飛ばしていたんだと思うと、
勿体なさすぎて泣けてきます。


で。

これまた買った人が皆大絶賛する新たな調理道具が欲しい。欲しいんです。

それが「ホームベーカリー」
粉を入れておけば、朝焼きたてパンが食べられるというあれです。

このピザ生地もそうだけど、
やっぱり手作りのって美味しいじゃないですか。
こないだフープロで捏ねて焼いたら、
家族みんなが「おいしー!」と、
あっという間になくなってしまった白パン6個。

しかし、パンを焼こうと思うとベンチタイムやらなんやで、
軽く2時間は要するんですよね..

と、実は前にも欲しいと思った時期があったのだけど、
その時は炊飯器があったわけで。
しかし今は、そのスペースに空きがあるわけで。

すぐにでも欲しいのだけど、
なぜか大反対している人が家族におりまして。

なぜなんでしょう。
その人もこないだ白パンを子供を争って食べてらっしゃったんですがね。

ああ、早く欲しい。

どなたか既にHBをお持ちの方、
よろしければその人の背中を押す素敵なコメントを、
ななまーへの援助の気持ちでプリーズプリーズプリーズw


おかげさまで2号元気です!
今日も読んだよのしるしにクリックを!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ






スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:13   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
HB持ってます。
食パンは勝手に出来上がりますが、他のパンは普通に発酵時間がかかるので食パン以外を作りたいならHBじゃなくてもいいかも。
ちなみにうちはパナソニックのHBですよ。
2010/02/25 09:12 | URL | edit posted by しゅんママ
結婚したときにHB購入して、もう6年くらいたちますね。
我が家は、週に3回ぐらい使用してます。
パン以外に、パウンドケーキをよく作ります。
会社に持って行くと、結構好評です。
手作り?おいしいね、って言われます。
2010/02/25 09:40 | URL | edit posted by みないろ
我が家もHB大活躍中です(実は今朝も作りました)
家族が起きてくる時間の30分ぐらい前にタイマーをあわせておいて、あったかしっとりのパンを食べます
我が家の旦那は、はじのところが大好きで必ず食べます。
(焼き立てだからカリカリなんです)
そして週に1回は旦那から、焼きたてパンをリクエストされます。

人参・ほうれん草・かぼちゃを使ったパンもできるので
野菜嫌いのパルにも助かります

HB本当にお勧めしますよ!!
今は米粉もあつかえるHBも出ているらしいし
2010/02/25 10:19 | URL | edit posted by さよぺー
持ってますよぉー
最近買ったのですが、発酵等も全部してくるし、
HBから出したらすぐオーブンで焼けます。
それだと10分ちょっとで焼き上がるから、朝食でも出せますよ。
旦那さんはなぜ反対されてるのかな?(旦那さんですよね??)
絶対に買って損ないと思います!!!
2010/02/25 10:49 | URL | edit posted by あき
かなりおすすめですよー!
こちらがやることといったらボタンを押すだけですからね。
それで焼きたてパンが食べられるなんて…ポワワン(思い出し中
おもちがつけるタイプもあって便利です。

白パンをお子様と争って食べていた方なら
一斤まるごといっちゃうんじゃないでしょうか(笑
2010/02/25 11:06 | URL | edit posted by まき
思わずコメント!
なんて優しい読者のみなさん・・このアクションの多さ・・
ものすごく嬉しいです!!ありがとう!!
HBを手にしたあかつきには・・・私の秘密を教えちゃうわっ(←いらねー)
2010/02/25 13:52 | URL | edit posted by ななまー
ゼッタイおすすめ!
パンを買わなくなりましたよー。食べ過ぎ注意って感じです。
ちなみにうちはMKですけど、音が結構うるさいです・・でもおいしいっ
2010/02/25 15:02 | URL | edit posted by さとえ
ななまー→しゅんママさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。
おかげさまでHB買いましたよー!!
勝因は、最近ずっとキッチンをきれいにしていたからかな(笑)
2010/03/01 12:45 | URL | edit posted by ななまー→しゅんママさん
ななまー→みないろさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。

うわぁ、ベテランさんですね!!
そっか、ケーキも焼けるんですね~素敵だ。
また記事書くので、そのときは良かったらまたいろいろ教えて下さいっ
2010/03/01 12:47 | URL | edit posted by ななまー→みないろさん
ななまー→さよぺーさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。

ふふふふふ。
実は買いました。たぶん明日届くかと?
まだ未知の世界なんですけど、焼きたてのパンって切れないですよね?
みなさんどーされてるんだろう・・あとで調べてみよう。
野菜を入れるっての、いただきます!!たのしみだなー。
2010/03/01 12:50 | URL | edit posted by ななまー→さよぺーさん
ななまー→あきさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。

ありがとうございます!
なんか、背中を押されたコメントでした!
ただ、私が買ったのはMKで、
MKは発酵だけのタイマーはないとか??
それでも裏技?的なことでできるような記述をみつけたので、
いろいろ考えてMKにしてみました。たのしみです。
2010/03/01 12:53 | URL | edit posted by ななまー→あきさん
ななまー→まきさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。

そうなんです!
うち、一食で1斤では足りなくて・・
なので、MKの1.5斤用に決めました。明日届くはずでウズウズ・・
そうそう、おもちもかなーり惹かれたのですが、
いろいろ考えてMKに。はぁぁ、わたしも今から”ぽわわわーん”ですw
2010/03/01 12:56 | URL | edit posted by ななまー→まきさん
ななまー→さとえさん
すぐにコメントもらったのに、
すんごく遅い返事でごめんなさい。

そう、1斤では足りなそうなので1.5斤用にしてみちゃいました。
大きいだろうけど・・ああ、楽しみです★
2010/03/01 12:58 | URL | edit posted by ななまー→さとえさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/846-34c60fe3
trackback
