Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
気になる雛人形。

.

「おひな様を思う存分さわりたい」


...2号の気持ちを代弁してみました。
まあ、そりゃ気になるよね。

しかし、その大切さを伝えて
「さわっちゃダメだよ」と言っておかねば、

リカちゃんやメルちゃんと同じ扱いにされ、
下手したらお雛様がおんぶ紐に入れられたり、
メープルシロップたっぷりの手で触られてしまいますから。



しかし...すでに問題が...。

なぜか2号のお内裏様(小栗くん似)の烏帽子が、ない。
正確にいうと、あの「びょーん」ってなってるやつだけがないのです。
(飾る前の段階で)

記憶を辿ると...
なんとなく、2号が噛んだらしいひん曲がり方をしてるあの
「びょーん」が頭に浮かぶので、
恐らくそういうことなのだと思います。

...「びょーん」だけって、売って貰えるのかしら。


ランキング参加中ですが低迷中...
今日も読んだよのしるしにクリックお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[2号の成長
comment
うちは、お内裏様の「しゃく」が2年前から行方不明です。
しゃくを持っていないのに、構えだけはしっかりしているお内裏様の両手が、ちょっと悲しく・・・。(涙)
ネットで調べたところでは「しゃく」だけで売っているネットショップはなく、一度人形品店に出向いてみなくては、と思いつつ現在に至っております。
「びょーん」だけで購入できるところが見つかるといいですね!
2010/03/01 12:25 | URL | edit posted by ナツメグ
ななまー→ナツメグさん
あららら・・それもかなり重要な。
厄よけってことだから、ちゃんと揃えないとだめかしらとか考えちゃいました・・メーカーに問い合わせてみます。(といいつつ、多分来年も同じことを言ってそうで怖いです)
2010/03/01 13:03 | URL | edit posted by ななまー→ナツメグさん
ただの通りすがりの見知らぬものです。
勝手にコメントすみません。
こういうものがあります。

雛人形 小道具 単品売り
http://www.juho-tougei.jp/3ktrg/kodougu/motimono/top.htm

「しゃく」をなくされた方と共同購入されてみてはいかがでしょうか?(笑)
2010/03/02 09:38 | URL | edit posted by 通りすがりの他人
ななまー→通りすがりの他人さん
情報ありがとうございます!
こんなサイトもあるのですね・・来年買います(笑)
2010/03/09 12:38 | URL | edit posted by ななまー→通りすがりの他人さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/849-d501f052
trackback
