スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
バレエが好き。



1号、バレエ歴1年3か月...
昨日は3回目の発表会でした。

1回目は、わけもわからず音楽がなったからとりあえず動いた感じw
2回目は、なんとなくわかってきて、まあポイントは抑えてポーズは決めたよ!的な。

で、3回目の昨日は..
「じじ!ばば!りゅうくん!あたしはここ!見てるっ!?」
ってオーラをビンビン出しながら、いきいきと踊ってました。

...そう、ここにきてようやく踊りにっ!(遅っ)


正直、限られた時間での習い事のひとつに、
バレエを選んで良いのか?という思いがよぎったりもしていて。
お稽古であくびをしたり、先生の話を聞かずに鼻をほじってたり、
いかにも怠そうにやっつけで踊ってたりすることもあり。
・・だったらプールとか、英語リトミックとかのがいーんじゃないの?とか。

でも、昨日の彼女をみて、
「ああ、踊りが好きなんだなー」
「おお、ちょっと、ダンサーには欠かせない'華'も、見え隠れ!?」
と思えました。


しかし...
たくさんのママが涙するなか、
今回もななまーは泣けず...
(初めての保育園のお遊戯では泣けたのにー)

それは多分、普段のお稽古を一生懸命やってないのを見てるからかと。
昨日はすばらしかったけど、逆にそこが、
「お稽古もそんぐらい一生懸命やろうよ!」
という欲?というか、ちょいと複雑な気持ちがミックスされてしまったのかと。

とはいっても、終わってからは褒めました!抱きしめました!
ステージで頑張ったことは、やっぱり評価しないとね。
本番に強く、めちゃくちゃ張り切るところは、自分とそっくりだなーという思いもあったしw


そして、遠くから観にきてくれた義父母や、
終わった瞬間にりゅうくんが思わず「ななちゃん!!」と叫んでしまったことや、
りゅうくんパパがやたら緊張していたことなんかも含めw、

改めて、1号のおかげで、
みんなみんなに感謝の気持ちを感じることもできた一日でした。
これからもバレエを通じて、いろんなことを成長に実らせてほしいです。


ランキング参加中ですが低迷中...
今日も読んだよのしるしにクリックお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:0   trackback:1
[1号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/857-6330964f
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.03.08 10:43 |
