Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
ニュアンスで。



昨日のメニューに、
豚肉と小松菜ときのこのニンニク炒めがありました。

で、2号がこれは何?と小松菜を差して聞くので、

「小松菜だよ。こ・ま・つ・な」と教えました。すると、
「こまつな?...2号ちゃんこまつな好き。」

とのこと。それは良かったですね。


で、しばらく経ってから、2号、

「ママ、つまさき取って?」

...?
つ、つまさき..とな??


「つまさき??..もしかしてこまつなのこと??



....Σ(・□・;)!!!! ..2号



...えへへー、
こまつなでしたー(変顔で)


..まあ、わからないでもないよね。そのニュアンス。
'つ'しか合ってねーですけどね。

ランキング参加中ですが低迷中...
今日も読んだよのしるしにクリックお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[2号の成長
comment
うちのにんげんサラダ(にんじんサラダ)と似たようなものかな(笑)

超ホテル食パンのレシピが知りたいわ(≧ω≦)
2010/03/11 22:08 | URL | edit posted by なぎママ
それって 馬刺し食べたい!を
差し歯食べたいってことか!
こいつは大変だ!
2010/03/11 23:16 | URL | edit posted by トド伯父
ななまー→なぎママ
そうそう、そんな感じw
でも人間サラダのがだいぶ近いけど・・

なぎママもHB愛用してるのだっけ??
レシピは、

強力粉 250g
バター 20g
マーガリン 20g
砂糖 25g
はちみつ 20g
塩 3g
卵 1つ
牛乳
卵と合わせて170g
ドライイースト 3g

でーす。ブタになる訳だ。。
2010/03/15 12:34 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→トド伯父ちゃん
そりゃ大変だ!
しかし、さすがの言葉の引き出し!
2010/03/15 12:37 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父ちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/860-f102fb97
trackback
