Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
学習しないと。




ネットスーパーでオムツを買いました。
景気よく、2パック。

しかし..届いたのはテープ型!ぎゃあああ。
どうすんの、あれ...
しかも、1つは2号がやぶっちまったから返品もできないさ。
保育園に寄付しよっかな...誰か使う??
商品名だけじゃなく、もっとわかりやすく記載していただきたかったです。


その時、豚のヒレ肉がお買得だったので、
写真の煮込みをストウブ鍋で..


いやあ、これが美味しかった。


ヒレ肉に下味をつけてから表面をオリーブ油で焼いて、
取り出してからナスを軽く炒めて。
ナスを取り出してから玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒めたら、
カレー粉ちょっと、トマトペースト、お水を100ccばかりを追加。
ナスとお肉を戻してなじませたら、
弱火でコトコト15分...

ほぼ、ナスの水分で煮込んだみたいな感じです。
お肉も柔らかくてジューシー。

...おっと、奥さん、よだれよだれ。


最近、あまりレシピみないで適当な料理ばっかしてたから、
たまにはレシピどおりに作ると意外な味に出会えてハッピーでした。

そういえばレシピってのは、
作り手の手紙みたいなもんって誰かが言ってたなー。本当だなー。


:おまけ:
これを食べたパパが言った台詞
「これさ、きっと豚肉でも美味しいんじゃない?

Σ(・□・;)

え、ええと..これはじゃあ何肉なんですかね...
天然もほどほどにお願いします。びっくりしますから。
(牛だと思ったみたいでした。全くもぅ。もう

ランキング参加中ですが低迷中...
今日も読んだよのしるしにクリックお願いします!

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
是非これを、見てみてください。
是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食育」の観点から見ると非常に興味深いので、見てください。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
  http://xurl.jp/5x5b
2010/03/16 10:23 | URL | edit posted by 経験者
最後の(まったくもう。もう)…(笑)

私もHB愛用者よん♪

超ホテル……レシピ見ただけで、カロリー高そう(☆。☆)

でも作ってみるね!ありがとう!
2010/03/16 12:50 | URL | edit posted by なぎまま
ななまー→経験者さん
ありがとうございます。
時間のある時にでも見させてもらいますね。
一般のスーパーで添加物が入ってないものって、
ほとんど売ってないですよね・・
2010/03/17 12:39 | URL | edit posted by ななまー→経験者さん
ななまー→なぎまま
そうなの・・でも美味しいのよ・・
最近、おいしいパンには、
たっぷりの油脂とたっぷりの砂糖が入ったんだなぁと、
改めて実感しとります。
2010/03/17 12:41 | URL | edit posted by ななまー→なぎまま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/864-72e6f804
trackback
