スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
習い事候補。
20080625091029
(ナナ作:アリ)

最近ちょっと考えてるのが、ななさんの習い事について。

本人がやりたがるなら何かやらせてあげたい‥と思う反面、普段ドタバタした平日を過ごしているのだから、土日は時間に追われないように且つ親子の時間を大事にしたい‥という気持ちもあり。

なかなか悩むところなのです。

でも、まずは本人に聞いてみないと!と思い、まあ気楽に始められそうな「水泳」から聞いてみましたところ、「うーん、好きだよ。泳ぎたい。」と、なんだかそっけないお返事。おまけに、「じじと?じじとプール行くの?」と、かなりつかめてない感じだし(‥唯一ちゃんとしたプールで一緒に遊んだのが、じじだったもんでして。)

で、次に、かねてから狙っていた(?)本命の「バレエ」について聞いてみたところ、「うん!やりたい。クルクル~って!」と、とても乗り気なお返事‥しかも「ドレス持ってくるね?」と、すでに気分はダンサー(笑)

でも、そういえばバレエなんてちゃんと見せたことないよな‥と思った時、ななまーが中1か中2の時のバレエの発表会の題目が「白雪姫」だったことを思い出した!さ、探せばビデオがあるはず‥??‥あ、あった!!

ななに聞くと「見る!」というので、ちょっとワクワクして再生‥しかし89年って書いてある‥約20年前か‥ぞぞぞ。

んで、見ながらあまりの懐かしさなニヤニヤしてしまいつつ、当時の友人や今のななさんと同じくらいのチビッコや大好きだった先生や大嫌いだった先生やいじわるだった1コ上の姉さん方をみていたら、「あれ??今ママがいたんじゃない??」と言うななさん。

「‥え!?なぜにわかった??」

何も言わずに見せたんだけど‥
絶対バレないと思ったのだけど‥(・ω・;)(;・ω・)

しかし、もう引き返すこともできず、そのまま観賞‥ああ、そうそう、友達のマキちゃんが白雪姫だったんだよねー。んであたしは森に逃げ込んだマキちゃんを導く森の精(苦笑)ななさんも「あっ白雪姫だ!!かわいー。あっママ‥ママ白雪姫にあったの!?」と興奮してるし。

んで、画面に合わせて踊るななさんの動きが止った!!っと思ったら、王子が登場してた。(中1の白雪姫なのに、王子は多分30半ば‥これが多くの地方のバレエ教室のイタイところよね。)しかしななさんは大喜び。カッコいい~とまで言ってるし。

んで、次に出た言葉が、



「‥歌うの?」

σ(^◇^;)。。。

う、歌いません!
(歌ったら面白いけど。)

ゲラゲラ笑うななまーにつられ、ななさんも笑いながら、キスを終えて白雪姫と動物達と一緒に踊る王子に、
「踊っちゃったよ!」
と、ナイスな突っ込みを入れ、さらに二人で大笑いをしているうちに幕が下りたのでした‥ああ面白かった。

観賞後にもっかい聞いてみたら「やりたい!ななちゃん踊れるよ!!」と、さらにかなり乗り気なご様子。‥でもなかなか土日やってる教室ってないのだよね‥しかし昨日も「また白雪姫みる!」ってリクエストされたしな‥もっかい、ちょっと探してみよっと。

ダウン中につき、ギブミーぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:12   trackback:0
[つれづれを
comment
待ってたぞ!
絶対やるべし!
バレエでもダンスでも
ヒップホップ系でもなんでもいいからやるべし!
鉄は熱いうちに打て、踊りは歩き始めたらやれ!
あの荻野目も言ってる!かも
2008/06/25 11:14 | URL | edit posted by トド伯父
そのビデオってばワタシもみたい!!!

ぜし、BD会は鑑賞会ってことで(笑)
2008/06/25 14:33 | URL | edit posted by りゅうままん
同感
習い事,本人がやりたいと思うものをやらせてあげたいけどWMにとってはかなーり厳しい選択ですよねぇ,,,。
土日は家族で過ごしたいからできるだけ習い事を入れたくない。
100歩譲って,土曜日午前中ならどうにか,,,と思ったら教室が開いてない,,,みたいな。

うちはドレミファソ・ラファ・ミ・レ・ド~♪のヤマハ音楽教室に行きたいと熱望され,体験教室まで行ったんだけど,結局土曜日の空きがなくて断念,,,でした。
ななさん,バレエ教室に通えるといいですね^^
2008/06/26 01:20 | URL | edit posted by pingu
私もそのビデオ、見てみたい(笑)

かく言う私も習い事に関して悩んでる一人です。
水泳やらせたい。もう少し大きくなったら習字もやらせたい。
でも果たして土日やってるのか、そして平日頑張ってる分、
お休みの日ぐらいはゆっくりさせてあげたいという葛藤が
あるよ。。。
2008/06/26 09:13 | URL | edit posted by なぎママ
ななまー→トド伯父さん
はい!
ワカリマシタ!!
荻野目ちゃんですね!!
それはおじちゃんに習うように言っときます。
(あ、昨日お風呂で突然「ななちゃん、トドおじちゃん好き。)って言ってました。)
2008/06/26 12:37 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
ななまー→りゅうままん
えー
じゃあさ、りゅうままん夫婦もなんか恥ずかしいの持ってきてよー
うちにはパパのすごいのもあるし・・(笑)
2008/06/26 12:39 | URL | edit posted by ななまー→りゅうままん
ななまー→Pinguさん
そうそう~
土曜の午前中なら・・って気持ちわかる!
でもねー、お友達でその時間でスイミング行ってる子がいるんだけど、
疲れちゃって夕方すんごい寝ちゃうらしいよ(まあそれもいいんだけど)
悩むよねー。ヤマハもいいよね。
2008/06/26 12:41 | URL | edit posted by ななまー→Pinguさん
ななまー→なぎママ
ねー。
悩むよね。
わたしも水泳いいと思うんだけど、
自分が水泳があまり好きでなかったので、ちょっと尻込みしちゃうの。
でもこっちだと学校でも夏はプールなんだよね。
泳げないとねぇー。習字も集中力がつきそうだよね。
2008/06/26 12:44 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
近々、鑑賞会決定だ♪
私の死んでれら(←すごい変換になった!!!)
シンデレラも見る?^^;
しかも大人のバレエ…
しかも王様役…^^;;;;;;;;;;
2008/06/26 18:55 | URL | edit posted by テリー
私も悩み中
ココも『バレエする~!』って言うけどオムツが取れないと入会出来ませんでб(^_^;) 本人それ知ってるので、『ここがねぇ~』とオムツを指してました(-_-;)

スイミングは3才になった人から上のクラスへ(母子別)1人はイヤ!!と拒否され辞めてしまい。まぁ幼稚園に行ったらスイミングの授業?もあるし拒むなら無理には・・・とそのまま。
ウチの行ってたスイミングも土曜日はキャンセル待ちの人数多いよ!!
友達がお台場の方に越したのにまだコッチのスイミング来てるから、何で?って聞いたらキャンセル待ちが50人とか居るんだって(+o+)

私も復帰したいけど、まずは痩せないとなぁ~((+_+))
2008/06/29 20:39 | URL | edit posted by ここママ
ななまー→テリー
えええ!
テリーバレエやってるの??
しかも王子!?

・・で、でも似合いそう(笑)見たいっ
2008/07/07 00:55 | URL | edit posted by ななまー→テリー
ななまー→ここママ
そうだったんだ!
まだ通ってるのかと思っていたよー。
でもオムツね。。確かにそうか。
たまーに、2歳からバレエやってるとかいう人いるけど、
その人はオムツが取れてたってこと!?(笑)
自分が4歳になる直前でバレエ始めてて、
なながもうその歳だって思うと、とても変な感じだよー。
ココたん、オムツとれたら一緒のとこに通わせるか!?
(・・って、うちは平日だめだからブブーだね。)
2008/07/07 00:59 | URL | edit posted by ななまー→ここママ
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/87-9dca6da4
trackback
