Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
毎日ごはん。



ななまーの勝手な定義で、
「毎日ごはんをちゃんと作って食べさせとけば大丈夫。」
ってのがありまして。


「大丈夫」ってのはかなり漠然としてるのですが...

例えば風邪をひきにくかったりとか、
ひいてもすぐ治ったりとか、
思春期にもコミュニケーションになるかもとか、
グレることはないだろう、とか。


しかし時間のない日々..

前にも書いた作りおきもそうですが、
焼くだけで美味しいものとか、
青菜を美味しく簡単にとか、
旬の味をそのまま..とか。

毎日、

「よし、これは食べたな..メモメモ..」
「う。ふのりは嫌いか..食感がだめか..」
「1号、味噌つければ何でも食べるな..」

と、母なりにいろいろ考えております。


..姉妹でごはん作って母の帰りを待っててくれる日を夢みて、
(↑来るのか?)日々がんばります。


モブログモードが続いてダウン中・・
ポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[料理とか食育とか
comment
あーなんかわかる。
私もごはんだけはって思ってるからご飯だけは毎日頑張るし、冷食やレンチンに頼らないと決めてる。
だからって彩り豊か一汁三菜+αな食卓の後ろのソファーに
洗濯物の山があるのもどうかって話なんだけどね。
・・・・全部は無理よねー。
まぁ最近子供達たたんでくれるけど。へへへ。
2010/03/30 09:30 | URL | edit posted by ぴよぴよ
ななまー→ぴよぴよさん
うんうん。
でもねー、絶対その方がいいよね・・多少散らかってても。
ごはんがあれば、絶対に帰って来るだろうなーとか。
自分の「母の味」を日々探しておる今日この頃です。
2010/03/31 13:05 | URL | edit posted by ななまー→ぴよぴよさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/893-773a0229
trackback
