スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
春って・・
DSCN5714.jpg


春は出会いと別れ・・そしていろんな新しいことが始まる季節。

ななさんの目線でいくと、保育園のお友達&先生と別れ、幼稚園のお友達&先生と出会い・・ママは仕事に行くようになるらしいし、2号ちゃんも最近なんだか保育園に行ってるみたいだし。何だかやたらと「もうお姉さんだね」と言われる機会が多くなったし、急に毎日靴下を履かされるようになったし(苦笑・・上靴を履くのでね。)おかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんも変わっちゃったし、プリキュアもついにフローラが登場したし。(←これは本人の中では盛り上がっていますが。)

きっとね、小さいカラダでいろんな変化についていこうと頑張ってると思うのです。

というのも、この前突然「ねーママ・・アリエルは変わらない??」「・・え?何が??」「アリエルはずっとアリエル?ずっとプリンセスのまま?」という質問が。

・・・多分、いろんなことが変わっちゃうから、もしかしたら大好きなアリエルも変わっちゃうの??見れなくなっちゃうの??っと、不安になったのだと思います。


DSCN5723.jpg



なんだかちょっと切なくなり・・ぎゅーっとしながら「大丈夫だよー。アリエルもシンデラレもみんな変わらないよ。パパもママもずっとななと一緒だし、保育園のお友達とも会いたければいつでも会えるよ!!」と、言っておきました。

頑張れななさん!ママも頑張るでね☆


※写真は昨日久しぶりに二人っきりで公園に行った時の写真。
・・ああいう二人の時間も、きっと大事なんだろうなぁ。


<オマケ>
この前、テレビで「木の実ナナ」を見たななさんが、「・・この人ジャスミン!?」ってパパに聞いてきたそうです(笑)た、確かに似てる。。
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:8   trackback:0
[1号の成長
comment
ぷっ。
この人ジャスミン?って聞いたななさんに一票v-218

うちは春になるとお誕生日で、ももさん(進級)になるって
思ってるみたいで、やたらと張り切ってます(苦笑)
この前は「ももさんになるからひとりで寝るの」と。。。
女の子はどんどん大人になっていくのねと思った瞬間だったな~。
2008/04/07 16:27 | URL | edit posted by なぎママ
いや~
何だかキュッと切なくなりますねえ~
うちも下がななさんと同い年だけど、上にお姉ちゃんがいるし、
集団生活をまさに始めたばっかりでそんな感覚には
まだ無縁なようです(?)

・・・にしても・・・ジャスミン・・・
私も1票入れときやしたぜ、ななさん。
2008/04/07 18:15 | URL | edit posted by りゃん
私もななさんの意見に1票ヾ(^▽^)ノ言われてみれば確かに似てますね(笑)

子供を産んでから涙腺が弱々な私、毎回ななさんとななまーさんの会話でウルウルしちゃってます!子供にとってはわけがわからず色んなことがおきちゃうんだから不安にもなりますね…

写真のななさんを見て思ったんですが薄毛卒業ですね(笑) フサフサの黒髪ななさん萌でっす!
2008/04/07 20:06 | URL | edit posted by ムーン
いや~うかつにサボってたら
あんた・・・すごい人生の転機?を迎えてたのね

遅くなったけど卒園&ダブル入園おめでとうv-238
いや~大きくなったもんだね~

仕事復帰する前に遊びに行きたかったよ・・・
子供の成長とともにラクになるかと思いきや
じぇんじぇんラクにならず・・・
働けど~働けど~わが暮らし・・・・・・

ま、とにかくがんばれ!
ちびっ子たちも慣れなきゃだけど
復活ななマーも慣れなきゃね

木の実なな・・・・ウケルっ
2008/04/08 00:12 | URL | edit posted by わか
ななまー→なぎママ
ええー!
すごい・・一人で寝ちゃうのかー。
それは成長を感じるね。
ななはその辺は2号が産まれてからさらに甘えん坊になっちまったよ。
なぎさちゃんもう4歳か。。4歳ってなんかもう子どもだよね。
2008/04/11 23:12 | URL | edit posted by ななまー→なぎママ
ななまー→りゃんさん
うーん、ななもちょっとずつちょっとずつですね。
でも2号までもが保育園に行ってるってのが、
結構励み?になってるみたいです。
ジャスミンはかなりウケますよねー!
2008/04/11 23:15 | URL | edit posted by ななまー→りゃんさん
ななまー→ムーンさん
うーん、卒業かどうか・・(苦笑)
でもまあなんとか「好みでベリーショートにしてるのよ」って感じにはなってきました。
・・ウルウルしちゃいましたか~わかります、なんで産後ってみんな涙腺が緩むんですかね?
2008/04/11 23:17 | URL | edit posted by ななまー→ムーンさん
ななまー→わか
そうだよー、もうドタバタよ。
来週水曜からは仕事だしさ・・
またあのラッシュに身を任せるのかと思うと気が滅入るぜ。
土日でもまた遊びにきてちょ。

2008/04/11 23:19 | URL | edit posted by ななまー→わか
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/9-15246a66
trackback
