Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
自由人。


.
昨日の朝ママ友と一緒になり、
途中までおしゃべりしながら通勤しました。

1号とは保育園からずっと一緒で、
2号同士も同じ歳だから、
子供同士も私も何かと仲良しにしてもらっており。

さらに、彼女の娘(1号のお友達)は、
りゅうくんにチョコレートをあげたという。。
しかし、まだ恋のライバルということにはならないようでw

1号も彼女のことが大好きのようで、よく名前を聞きます。
(Nちゃんとしますね。)


で、昨日ママと話をしていて、
Nちゃんがすごくキッチリしてる性格なのは知っていたのですが、
話を聞くとびっくりすることが多く..

例えば、休み明けに持っていく道具は、
自分で何度も何度もチェックするそうで。
色鉛筆の名前つけも「はやくやっておかないと!おかーさん!」と、
自らシールを貼ったり。

また、弟の準備にてこずったり、
旅行で幼稚園をお休みすることになれば、
「あーあ。また銀メダル(精勤賞)貰えなくなっちゃう..」
と、気にしたり。



もう、話が出る度に、

「えー。1号なんて何を持っていくかも知らないよ..」
「...1号は、皆勤賞とかの制度も知らないと思う..」

と、すごい違いに驚きを隠せず。



で、家に帰って聞いてみました。

「ねー、皆勤賞って知ってる?金メダル?」
「..え?何?」

「..ほら、幼稚園休まなかったりしたら貰えるやつ。」
「知らないけどー」

「そ、そうか。。じゃあ教えてあげる。あのね....(しばし説明)...わかった?」
「..え?何が?」
「だからー、皆勤賞とか精勤賞。」




「..それ、なんのこと??」



.....。



そういうことです。。
本当自由人。。

一体誰に似たのやらwww
昨日同様、遺伝子には逆らえません・・・



今朝は、じゃがいもとバジルのチーズパン。
しっとり、モチモチで美味しかったー。

今日も読んだよのしるしに、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:0   trackback:0
[1号の成長
comment
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/905-ad8dd286
trackback
