Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
つれづれを...

.

会社から帰ってからの夕食準備。
歌ったり立ち上がったりするのをなだめながらの夕食。
喧嘩を耳にしながらの後片付け。
背中に飛びつかれながらのお風呂洗い。
手早く必死に3人分の頭と体をゴシゴシ。
パジャマ着るんだよーといいながらのスキンケア。
アイスでべとべとの手を拭き。
嫌がるのをなだめながら歯を磨き。
眠気と戦いながらの読み聞かせ...


毎日のこんなに普通な小嵐のような数時間も、
いつかの思い出になる...。

そしてそして...

きっとそれは、
いつまでもキラキラ輝く大切な日々。

..今は大変だけど、
このあたりまえの毎日が、
この子達との大切な絆になるのだね。。


読んだよのしるしに、
ポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


Posted by ななまー
comment:14   trackback:0
[姉妹育児
comment
こんにちは。
読んでて何だか泣けてきた・・・。そ、そうだよね。
今は大変だけれど、いつかの思い出になるんですよね~。
うちも、同じです。毎日毎日こんな感じの繰り返し&
私の場合は「怒りすぎた~」の反省の日々。
今日は穏やかに頑張りますわ!!
2010/04/20 08:58 | URL | edit posted by まいママ
思わず、初コメ残していきます。
初めまして。
もうすぐ姉妹の母になる、がぁこと申します^^

“あたりまえの毎日が、大切な絆になる。”
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる
心に染みました。
明日もがんばろっ!!

2010/04/20 10:23 | URL | edit posted by がぁこ
えぇ話や~
残念ながら家の子は
記憶が無いと抜かしてたけど
確かにそんな日があったのだ!
2010/04/20 15:32 | URL | edit posted by トド伯父
そうなんですよね。
うちはわたしが専業主婦だけど。ななまーさんはフルタイムで働いてそれをこなしてるのだからすごいですよ。
心に響きました。今日もがんばれそうです。
2010/04/20 15:57 | URL | edit posted by のありあママ
そうそう!!
はじめまして。3才児&1才児の母です。
3月に2回目の育休から復帰してまた嵐のような日々を送ってます。

もう子嵐の風景に共感!そうそう!!です。
今日は寝かしけのときに寝ずに復活できたのでこうして優雅にブログを見ています。
家に帰ってからのほうが仕事より疲れるのでは?と思うくらいで私ってダブルワーク?とぐったりしたり、自分の時間がほしいよーと思いつつもでもこれでだんだんと子どもの手が離れて行ってしまったらひょっとしてさみしーのでは?と思って怯える時もあります。
2010/04/20 22:45 | URL | edit posted by えりぞお
はじめまして。
ツイッターから流れてきました・・
すごく共感しました。リアル。
元気でました、ありがとう。
2010/04/22 10:44 | URL | edit posted by さっとん
忙しくも充実した日々に同意!
わかるわかるw
そしていつの日か子供ちゃんの手が離れ涙するのはあたしのほうかも><
ポチッ
2010/04/22 12:29 | URL | edit posted by おに
Re: タイトルなし
あら・・よかったです。
でもでも、なかなかこんな穏やかな気持ちを一貫できないのも事実。
もう、早く大きくなってぇぇ~って思ってしまうこともあるのですが。
毎日楽しめたらいいなーって気持ちを込めて書きました。
お互いがんばりましょうねー。

2010/04/23 13:04 | URL | edit posted by ななまー→まいママさん
Re: 思わず、初コメ残していきます。
> (´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

うれしい(笑)
2010/04/23 13:05 | URL | edit posted by ななまー→がぁこさん
Re: えぇ話や~
うんうん。
2人とも素敵な大人になっているのが
何よりの証拠です!!
2010/04/23 13:06 | URL | edit posted by ななまー→トド伯父さん
Re: タイトルなし
いやいやいやいや。
ぜーーーったいに専業さんの方が大変です。
太鼓判。お互いがんばりましょうね!
2010/04/23 13:08 | URL | edit posted by ななまー→のありあママさん
Re: そうそう!!
えりぞおさん、はじめまして!
3歳1歳・・きっと今が一番大変ですね・・
私も去年あたりの4歳1歳が体力的にぐったりでした・・授乳もしてたし。
本当に嵐な毎日。みんな一緒ですよね。
でもどうせならニコニコ笑って嵐を楽しめたらなぁと。
(とかいいながら、絶対に一日に一回は怖い顔してると思うのですけど)
お互い頑張りましょうねー!
2010/04/23 13:12 | URL | edit posted by ななまー→えりぞおさん
Re: タイトルなし
あ。ついったーから・・ありがとうです。
フォロワーさんかな??
こちらこそありがとでーす。
2010/04/23 13:13 | URL | edit posted by ななまー→さっとんさん
Re: 忙しくも充実した日々に同意!
お?
まさかまさか、あのおにさん??
・・こっちにtwitくるとなんか不思議ww
どうもありがとう!!一緒に涙しよう!!
2010/04/23 13:15 | URL | edit posted by ななまー→おにさま
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/919-d0f2e735
trackback
