スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
みんなお疲れ。
20080703085419
(絵:ミニーちゃん)

2日連続で昼寝なしのなったななさん。

さすがにお疲れなのか、夜もコテンと寝るし、今朝も起きたと思ったら、一人ソファーで2度寝‥2号もまだ寝ていたところを、パパにお願いして出勤させてもらいました。‥パパ遅刻か!?

昨日は結局、なな友4名(♀2・♂2)とママ友3名、+ベビちゃん1名(♂)が遊びに‥こんなにチビちゃん&ママが我が家に遊びに来るのは初めてだったし、途中でコップの色でもめたり、うるさい笛でもめたり、女子の間でドレス争奪戦が繰り広げられたりもしたけれども(笑)、働いてるとなかなかママ達とゆっくり話す機会ってないので良かった~。(2号は保育園でした‥ごめんよ2号。)

んで、今朝は気持ち筋肉痛のななまー‥

なぜって、昨日の親子レクが超ハードでして|||(-_-;)||||||

「親子でリズムをやるので、動きやすい服装で」というお便り+ママ友から「かなり激しいらしい」という情報は得ていたのだけれどもね。

とはいっても、親子で手と手を取り合いランランラン♪(弘道お兄さんの、土曜にやってた番組内のやつみたいな)を想像していたのだけど、実際は!

母ら(中にはおじいちゃんおばあちゃんもいた)だけで、子供達に囲まれて『補腹前進』や『ゆりかごポーズ』を強いられるシーンもありしまして。|||(-_-;)||||||

‥子供達にとっては生演奏のリトミックなんてとても素敵なカリキュラムだし、週1回やってくれてるのはとても有り難いし、それを見れたのはとても良かったのだけど。

果たして母らまでもが「アヒル歩き」を強いられる必要があったのかどうかは、かなり疑問でして。。

‥でもでも我が子の視線があるもんで、「やるからには全て完璧にこなしてやるぜ!」と、頑張った自分も否めないところで(笑)

‥トータルでいくと、とても楽しいイベントだったのでした(^-^)v(←そ、そうなんだ?)


ぽちっと!!
人気ブログランキ<br />ングへ←人気ブログ満載!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←働く母必見☆(現在3位!)
スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:2   trackback:0
[園生活
comment
はじめまして!ブログランキングからきました!うちには2005年1月と2008年3月の子供がいるんです♪それも姉妹♪
なんか親近感覚えてブログ読ませていただきました♪2人育児しながらお仕事すごいですね。私はおねえを出産し育休とりましたがいろいろありそのまま退職しちゃいました・・・。育児お仕事充実しているようですごくステキ☆
また遊びにこさせてください!
2008/07/04 00:44 | URL | edit posted by ゆうたんまま
ななまー→ゆうたんままさん
はじめまして!!
同じくらいの3歳差なんですねー!
ベビちゃん4ヶ月ですか・・表情も豊かになってかわいい時ですね☆

仕事ですが、私的には専業ママのが、
ずっとずっと大変だと思っています。
毎日充実はしているけど、
こなせているかどうかは微妙です(苦笑)

またコメントくださいね☆

2008/07/07 01:17 | URL | edit posted by ななまー→ゆうたんままさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/95-f8261b35
trackback
