Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
トイレもドタバタ...
今回のイラスト日記は、
「我が家のトイレ事情」について。


42_1.jpg

42_2.jpg





そう。
なぜかいつも「トイレ宣言」してから行くのよねww






42_3.jpg



・・トイレに向かう姿は、いつも「くの字」です。





42_4a.jpg



まあね。

わからなくもないんですけどね。
何をかくそう、ななまーもおねしょはしないけど、

我慢しすぎて日中チビっていたタイプですww






42_5.jpg









42_6.jpg





    . . . . . . !!!!







42_7.jpg




42_8.jpg






・・・・おつかれさまです。
知らないところでそんなことが。。








42_9.jpg




ええーーーー!

君もかい!?







42_10.jpg


42_11.jpg


42_12.jpg




・・・っと、そんなオチでしたww
なんでも姉の真似しないよーにね...。


GWの影響で、かなーーりダウンなう。
読んだよのしるしに、ぜひぜひポチッとお願いします。

人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
Posted by ななまー
comment:6   trackback:0
[イラスト日記
comment
はじめまして♪
こんにちは(^^
とても面白いブログで,パソコンの前で一人笑ってしまいました。
4歳と1歳の姉弟ですがうちは長女が弟を嫌ってて。。。
それが悲しくていろいろネットをさまよっているときにこちらに出会いました。
ご姉妹,ケンカもあるみたいですがお姉ちゃんがちゃんと妹さんをかわいがっていらっしゃいますよね。
きっとお母さんがちゃんとお姉ちゃんを大事にしてるからだと思います。
うちもこうなりたい。。。と思いました!
私は正直,どうやってこの思いを伝えたらいいのかわかりません~><
長女は意地っ張りでかわいくな~い性格で言っても聞かないし(笑)
イラストも好きな感じだし、これからものぞかせていただきます!
ぽちっとさせていただきました。
2010/05/11 11:14 | URL | edit posted by マドリョーシカ
がんばれ1号ちゃん!(^0^)
おいつけ2号ちゃん!(^0^)

トイレどたばたお疲れ様でした
休日ってトイレ空いてないんですよね・・(T-T)

ななまあさんの文章力もさることながら、
パパさんの画力とのコラボで、
おなかを抱えて笑わせていただきました(^0^)
2010/05/11 11:52 | URL | edit posted by まるまるこ
はじめて訪問させて頂きました

初めてのTDLで並んでいて、一人がトイレ。なんとか済ませて来たら次が・・・  「一度に言えよv-359
そんな昔の事を思い出しましたv-411
 我が家は3人いますが、末っ子は小学校高学年になった今もまだ   トイレ行って来るっと
家の中でも自己申告してからいきます  クセみたいなものかな~
2010/05/12 10:49 | URL | edit posted by 菜
Re: はじめまして♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。笑っていただけてこちらも幸せです!

>きっとお母さんがちゃんとお姉ちゃんを大事にしてるからだと思います。
>うちもこうなりたい。。。と思いました!

うーーーん。。どうなんでしょう...。
かわいがってるとは思いますが、やっぱり「邪魔!」って思ってるときもたくさんあるかと..。
ただ、私がピリピリしていると、長女が次女に対しても意地悪な口調になったり、
その逆もあるので..そこは気をつけるようにしてます。
イライラの延長のような感じで怒ってしまったときには、
後からぎゅっと抱いてフォローしたり..
育児って試行錯誤ですよね..またぜひぜひコメントください♩
2010/05/12 12:59 | URL | edit posted by ななまー→マドリョーシカ さま
Re: タイトルなし
笑っていただけて、作者もとても喜んでおります!
このコラボが続くようにがんばりまーす♩
2010/05/12 13:00 | URL | edit posted by ななまー→まるまるこ さま
Re: タイトルなし
はじめまして!
コメントありがとうございます。

TDLでそれをやられたら辛いですね..
あそこはもう、どこでも列列列..

トイレの自己申告はずっと続くのかーww
私は申告すると、2号が必ずついてくるので、
こっそり、こーっそり行きます。。

2010/05/16 10:10 | URL | edit posted by ななまー→菜さん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/957-abb33df8
trackback
