スポンサーサイト
Posted by ななまー
 
[スポンサー広告
喧嘩上等【けんかじょうとう】
まあ。
姉妹ですから。

もちろん、日々ケンカもするわけで・・

基本的には仲良しなんですが、
一つしかないものを取り合ってよく揉めてます。
(それはオモチャに限らず、毛糸一本でもななまーでも...。)


これは朝の出来事だそうで、
2号が新生児時代に洗われていたバケツをかぶって歌っていたところ、
(タミータブだっけ?現在は洗濯物入れとして使われている)

それをやりたがった1号がとがめられ(ちょっと情けない。妹の真似をしたがるとは。。)
ちょっとブーブーふくれていた時のこと。

47_1.jpg
・・・ふくれる姉におかまいなしの妹、登場。
47_2.jpg
あ・・・。
さすがにイラッとしてますね。
47_3.jpg
お。
小ちゃい方、反撃か!?





47_4.jpg




ぷっ...
ちっとも負けてない妹...これが次女ってやつよね...


47_5.jpg





お、おねえちゃん残念..
慌てて出たのが季節外れのお正月の歌とは...




しかも・・・





47_6.jpg



・・結局は妹につられて、
「ぽっぽー」っとハモっちゃいましたとさwww




ランキングに参加しています!
読んだよ!のかわりに、ポチッとしていただけると、
ランキングとともに、パパのモチベーションも上がる仕組みになっています。


人気ブログランキ<br />ングへ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト
Posted by ななまー
comment:4   trackback:0
[イラスト日記
comment
んちゃ砲、おそるべし・・
こんばんは。先日は、基本中の基本の質問に優しく答えてくださってありがとうございました。
んちゃ砲の戦いがあまりにも面白くて。読みながら吹き出しちゃいました♪でも、ほんとに姉妹ってよくやりますよね(^^)
それにしてもDR.スランプとは・・・。なつかしい。
また遊びに来ます♪
2010/05/25 22:10 | URL | edit posted by なっぱ
Re: んちゃ砲、おそるべし・・
こんにちは!

>基本中の基本の質問に優しく答えてくださって
・・いえいえ、わざわざメールでメッセージ、嬉しかったですよー

んちゃ砲は、どこでも一緒なんですねーww
あとよく、最後にどっちが触ったかで揉めてエンドレス。。(←わかります??)

またぜひぜひ来てくださいね♪
2010/05/27 02:08 | URL | edit posted by ななまー→なっぱさん
こんばんは!
こんばんは~。またまた楽しく読ませてもらいました♪

>最後にどっちが触ったかで揉めてエンドレス
。。解る気がします。
本日は、砂肝にわらかしてもらいました。あ~。たのしかった(^^)
そうそう。平日のほうがね、良い「つまみ」ができたりするんですよね。(ニヤニヤ)でも、なっぱ家は。妻の方が我慢な日々なんです(汗)
2010/05/31 22:15 | URL | edit posted by なっぱ
Re: こんばんは!
こんばんは!
砂肝..自分も好きだから、冷凍庫にストックがあって。
この時は連日帰りが微妙に遅くて買い物に行けなかったので、
2連ちゃんでパパだけつまみ系のおかずに...。

なっぱさんは飲めるクチなんですね?
これからはビールですねービール!!
2010/06/02 00:55 | URL | edit posted by ななまー→なっぱさん
comment posting














 

trackback URL
http://torico04.blog74.fc2.com/tb.php/975-61358562
trackback
